アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の運転免許更新したら、運転条件に眼鏡(原付・小型特殊を除く)の条件が加わってしまい、普通車を運転の際、眼鏡を着用しなければならなくなりました。
 現在、車の運転の時のみ必ず眼鏡着用しています。しかし、眼鏡がなかなか慣れません。眼鏡かけると目の感覚が変わってしまい、目の環境の変化が大きくなってしまうのでしょうか。
 現在、Zoffメガネで、フレーム代だけで作れる眼鏡ですが、レンズが球面使用になっているので、ゆがみなどが気になり、運転しずらいです。また、このメガネ、オプション料金5500円で、ゆがみの少ない非球面レンズでの注文可能です。球面レンズと非球面レンズで車の運転しやすさは変わるのでしょうか。
 眼鏡に慣れるための秘訣はありますか。眼鏡初めてで、人に眼鏡姿を見せるのは恥ずかしいです。車の中だけこっそりかけたいです。

A 回答 (1件)

申し訳ない。

安い眼鏡はやめたほうがいい。
とくに質問者さんのように眼鏡をファッションではなく、実用重視で考えるならお金はかけるべき。
1番のオススメは999.9かな?
24時間掛けてても疲れないし、レンズも1枚3万円くらいのものを付ければ目も疲れないし。
トレミー48もオススメ。
    • 2
この回答へのお礼

なぜZoffメガネを選んでしまったというと、安いだけでありません。昨年のハロウィンジャンボ宝くじの宣伝のイメージキャラクターでお笑い芸人の○○○ボーイのボケ担当○場○くんの丸メガネ姿を見て、丸メガネに惚れてしまいました。このことが今も全然忘れられなくて、パソコンで、いろんな眼鏡ストアのサイトを見て分析をして、似たようなもしくはほぼ同じような丸メガネを見つけて選んでしまいました。初めに購入したフレームが、丸の形が大きすぎて、不格好に見えてしまいました。そこで、買いなおしとして、1まわり小さい丸メガネを非球面レンズ使用にしてもらい注文中(数日かかる)です。私は好きな男性と似たような(同じ)眼鏡が欲しい願望があります。その願望が捨てられない私が最悪の馬鹿です。