プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、裸眼で運転免許が更新できたのに、とうとう今回は運転条件に眼鏡(小型特殊と原付を除く)が出されてしまいました。こういうことは、いずれは来るのでしょうか?優良運転者で、免許更新が5年毎です。5年後に視力検査で引っ掛かってしまう人はいるのでしょうか。とうとう裸眼(眼鏡なし)での車の運転ができなくなりました。もしこのようなことになったら、ドライバーのみなさんはショックですか?眼鏡ないと車の運転ができなくなるのはショックですか?

A 回答 (5件)

特にショックではありませんよ。


眼鏡やコンタクトレンズして車を運転するひとは多くいますし。
それをショックいっていたら、どれだけのひとがショックうけているかわかりませんから。
普通のことかと思いますよ。
ただ、以前は必要なかった眼鏡が必要になって、これからは不可欠となるのは確かにショックでしょうね。
眼鏡やコンタクトは面倒でしょうから。
    • good
    • 1

眼鏡をかけないと運転できないことよりも


条件に記載されるのがいやだという理由で、
コンタクトをつけてして更新している人は知ってます。
    • good
    • 0

私の周囲では、運転条件に「眼鏡等」がついていない人でも、視力に不安があったら自主的に眼鏡を作って眼鏡をかけて運転している人は何人も知っています。

そういう人が多数派だと思っていました。
    • good
    • 1

5年だったらそういうこともあるでしょうね。


私は免許更新のために念のためメガネを作って、更新時はメガネをかけて普段は外して運転しています。
「左右いずれも0.3以上、両眼で0.7以上」が必要視力ですが、裸眼でもまず問題ないです。
    • good
    • 0

このスマホ、 IT全盛期の世の中で普通中の普通です。



違う方が驚きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!