プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの無傷の当て逃げをしたことある方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

有る。


我が社の、あのおっちょこちょいの、事務の彼女。
社用車を出す時、ギアを入れ間違えたのか、後ろの車が、グラリと大きく揺れても、気にせず発車。
下ろしたての、セールスマンの愛車。本人が見て、気付いたら、大変な事になるぞ。と、こちらが手を止め、見に行くと、ヘコミどころか擦過傷さえ見あたらない。
彼女が帰ってきた時「お前、〇〇の新車に当たっただろう?!」と聞くと、意識は有るのか、そのバンバーに手を当て「痛いの、痛いの飛んでけ~!」と、言って平然と事務所へ。
回りの者に聞くと、「あっ、またあの車にですか、ショッチュウですよ。」って。
最近のバンパーの出来の良さに、しばし感歎して仕事に戻った。
    • good
    • 20

ありません。


無傷なんて事は、「ほとんどありません」から。
今の車のバンパーは樹脂で出来てます。
多少、凹んでも元に戻ってくれます。
ですが、加重を受けた下地は、そのままの場合と、曲がる場合があります。
下地が曲がる場合、微妙に「チリが違ってきます」
そこまで、見て「無傷」と言っているのでしょうか??

毒物を飲ませて人を殺しても殺人。(外傷無し)
刃物で刺して殺しても殺人。(外傷あり)
同じなんですよ。

目撃証言というのは、重要な「証拠」です。
喧嘩などでも、外傷が無くても殴ったら罪ですよね?
持ち主が「無傷=賠償の必要なし」と判断した時、初めて「何も無かった」という事です。
    • good
    • 19

縦列駐車の時は、前後ぎりぎりに挟まれているときなんか、当てまくりました。

そんなことを通報するバカがいても、警察がきても車に全く傷がない、当てたという証拠なし。証拠がないのを、警察は事故扱いにはしません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 09:19

コツンと当てたと感じて、相手の車をじっくり見ても傷なし。

その車の持ち主が戻ってくるまで待つなどしないですよ。バカ正直者でないので立ち去ります。何度もしています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。
当ててしまった時目撃した人とかに通報とかはされたことは無いですか?

お礼日時:2018/10/20 08:12

体が相手の車のドアミラーにぶつかった事があります。


車同士ではなかったし、相手の人も車に乗っていて、その時は降りて来てドアミラーをジロジロ見てましたが
特になにも言うそぶりもなかったので、そのまま立ち去りました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 07:29

ドアを開けたときに隣の車にあたって・・・、なんてのはありますが。


それ以外はないですね。やはり当たったら当然見ますし、当てられた車の方も気になるでしょうし。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 07:07

タイヤ同士ってのは結構ありますね。


止まれなくて転んで、相手のタイヤに自分のタイヤを当てて車体を停止するってやつ。
全く無傷というのか、当て逃げというのかわかりませんが
相手とは会話はしての別れです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A