プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。本当にしんどいです。
話を聞いてほしいだけです。
何もかもうまく行きません。私は幸せになれません。
4ヶ月前彼氏に振られました。その後本当に辛くご飯が食べられなかったり、自傷行為をしてしまったりなんとか生活していく中で振られた1ヶ月後に連絡が来て会うことになったんです。会った理由は、別れる時は直接会って話してから別れようと決めていたからです。そして会った時に付き合っていた時とおなじように「寂しいね、もっと一緒にいときたい」という言葉を沢山かけられ、泣いている自分に対し「寂しいからハグしよう、最後なんだよ。マスク越しでキスしようよ」と笑いながら言われハグしました。そこからも、「やっぱり連絡したくなった、やっぱりLINE交換し直したい、でもやっぱりダメな方へ行ってしまうか」などとインスタのdmで何度も話しかけられ、彼氏は何とも思っていないのに私はやっぱりヨリを戻したいんじゃないか?と勘違いしました。彼氏は好きではなく私が心配だったみたいです。彼氏に好きではないときっぱりと言われ、私は気軽にあなたが連絡したり、ハグをしようとしているのに対して私はずっと苦しんできた、自傷行為もした、死のうとしたことを話しました。それが彼氏を余計不安にさせ、おそらく本当に暗い女だと思わせました。
私は彼氏がなんとも思わずにこのように気軽にハグをしたり連絡をとったりして私がそれをして傷つくかどうか何も考えなかったこと、いわゆる人の気持ちを無意識にもてあそぶような性格の人に勘違いしてしまったこと、私がこれぐらいで勘違いしてしまうぐらい馬鹿であること、どんなに恨んでも彼氏とは元に戻れないこと、何かと最低にも関わらず私は彼氏がまだ好きだという低脳さ、もう全部もう嫌過ぎて辛いです。私が悪いです、彼氏が最低だと言うことは私が思っていることで、第三者が聞けば私が勝手に勘違いしたからだと思うと思いますが、私は付き合ってきた中で彼氏が最低だと思っているだけです。就活もうまく行きません。頭も本当によくありません。おまけに一番辛いことですが友達もいません。3人で歩いていたら2対1の1人になる方で話にも入っていけませんし私は好かれるタイプの性格じゃありません。人を笑顔にしたり面白いことを話したり助けたりすることはできないし、私は人に本当に暗い気持ちを与えてしまう人間です。何もうまくいきません。最近どうにもならないことしかなく、ふとした瞬間に自分が死んだらどうしよう、私は1人だというとてつもない不安感に襲われ死にたくても死ねない、焦燥感のような本当にどこにも逃げ出せない気持ちになりつらくて仕方がありません。もうこのまま年をとっていくのは嫌です。どうしようもなく辛いです。今冷やかしの言葉や、本当に自業自得で馬鹿だからだとコメントされたら、もう辛さで押しつぶされると思うのでできたら控えてほしいです。でも、誰か何かしら私に対して返事をしてください。返事をしてくれたら1人じゃないんじゃないかと思えるかもしれないです。お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、私も元カレが悪いと思いますよ。


同情されてあなたが傷ついてしまって…。
下手な優しさはあなたのためにはなっておらず、元彼さんの自己満足というか…あなたが心配といいつつ、ご自分の罪悪感を和らげたいだけなのでは?とも思います。

馬鹿じゃないですよ、一生懸命な頑張りやさんなのでしょうね。
良いことです(*^^*)
今は心が休みたがっているようですので、就活なども焦らず、ご自分のペースを思い出して進みましょ(*´-`)
    • good
    • 0

「人間は迷ったとき必ず何かを見つけることができるものです。

私は、見聞をひろめるためではなく、迷うために旅に出たのでした」

安野光雅『旅の絵本』

物心ついた頃、子ども部屋の本棚に並んでいたのが安野光雅の絵本でした。中でも『旅の絵本』『もりのえほん』は特に印象的で、言葉が一切書かれていない絵本でした。『もりのえほん』は森と川と山の緻密な絵が見開きいっぱいに書かれていて、木々の葉の陰影が動物になっているのを見つけて楽しむ絵本で、よく弟と一緒に「ここにライオンがいる!」と探しあって楽しみました。『旅の絵本』はひとりの旅人がどこか果ての方からやって来て、歩いているうちにやがて大きな街に行き当たり、街を抜けてまた遠くどこかへ渡っていく、その様子が文字もなく絵だけで展開されていきます。描かれる景色には日々の営みを続けている人々が描かれており、絵を眺めながら勝手にあれこれとストーリーを考えました。だからか『旅の絵本』は何度も何度も読んでその度に新しい楽しみ方ができました。僕のクリエイティブの原点です。この『旅の絵本』のあとがきに書かれていた言葉が今回ピックアップした言葉です。迷った時に何かを見つけることができるのであれば、何かを見つけたくて迷うために旅に出る、というのは面白い考え方だなと大人になってからこのあとがきをあらためて読んで思ったものです。この言葉と出会ってから迷った時に怖さに支配されることがいくらかなくなったような気がします。道標のようなとても大事な言葉です。
    • good
    • 0

まず、説明が長い!


だらだらして読みづらい!
    • good
    • 0

昔の日本人は、習慣的に、そんなときは手をあわせて、祈り、お願いしていました。



それだけの事ですが、少しは心が和らぎます。
    • good
    • 1

そうですか

    • good
    • 0

幸せになろうなんて考えないことです。

人間とは自然の環境の中では動物で、自分の意思などで世の中は動いてないのです。
価値ある人間などこの世に存在しないのです。何事も受け入れて生きることです。
    • good
    • 0

背かを押したら死にそうなくらい切ない、、、


君の辛さは誰にも計り知れないだろう、、、
そこから逃げることは叶わないだろう、、、、
希望は見えないだろう、、、、
どうしたらいいかわからない、、、、
ゴメン
    • good
    • 0

あなたが悪いわけではありませんよ。

勘違いさせる元カレの方が悪いと思いますよ。あなたは自分の事を悪いように書き込みされてますが私はあなたはそんな人ではないと思います。元カレの事は早く振り切って元気を出して下さい。そして新しい恋をしてください。
死にたいとは思わないで。私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。今では杖を付いてもスーメートルしか歩けません。毎日天井を見て生活しています。死に損ないになったら最悪ですよ。
元気を出してあなたらしく生きていって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!