アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が疑い深く信用してもらえません。
付き合って、約10ヶ月の彼氏の事で相談です。
私は33歳、彼は35歳です。
お互い結婚前提のつもりで同棲して5ヶ月になります。
彼とは共通の友達がいて約3年前に知り合いました。
当時は私も彼もお互い長く付き合って同棲していた相手がいました。
ですが、お互い気になってしまい連絡をちょこちょこ取り合うようになりその後、2人で会った事が2回ありました。
ですが、私も当時付き合ってる人もいましたし、彼にも相手がいたので半年連絡を取らなかったり時間が経ってまた連絡を取り合ったりみたいな事が3年間あり、結局お互いその時の相手と別れて一緒になりました。
そういった経緯もあり、彼はとても疑い深く、元々心配性な性格もあり、私の事をなかなか信用してもらえません。
更に前の彼氏とは生活費も全て出してもらって美容や趣味なども割と自由な生活をさせてもらっていました。
その事も前はこうだったとか嫌味を言ったわけではなくて、付き合う前にお互いの状況とか相手の話をしていたので今の彼氏はその事も知っています。
なので余計に何かあると、前の生活の方が良かったに決まってるだとか、俺はそんな風にしてあげれないとか、今の生活は無理してるんだろとか言われます。
その度に私はそんな事ないし、前が異常だっただけで今の生活が普通で、あなたと一緒にいれて幸せだと言っていますし、本当にそう思っています。
ですが、3ヶ月前に元カレから家にいてる時に電話がかかってきました。
たまに連絡があって、私も未練があるとかではないのですが、情なのか少し返事を返してしまったりしてました。
私が100%悪いと思いますし、本当に心の底から反省しています。
浮気をしたとかは思ってませんが、
ただ、私のそういった行動のせいで彼の気持ちを傷つけてしまった事は事実なので、とても後悔しています。
その電話がきっかけで彼氏と別れ話にもなりました。
本当に何もないし、未練もないし、本当にただ情だけで無視しきれなくて少し返してしまっただけだからと説明して、
少しでも安心してもらえるならと思って目の前で番号も消して、次の日に自分のケータイ番号も連絡手段のアカウントは全て変えて、家族と数人の女友達だけに教えました。
それから一旦は落ち着いてくれたのですが、
やっぱり彼の中でモヤモヤや不安はすぐには消えないですし、私もそれ以来、少しでも彼を不安にさせたり、疑われるような行動にならないように注意しています。
ですが、元々心配性で疑い深い彼なので本当に些細な事でまた勘繰ってしまって、彼があの時の事を思い出しては怒り、私が謝るの繰り返しを何度も何度もしてきました。
そして、今はそうやって疑ってしまう自分がもうイヤだ、疲れたと言って別れ話になります。ですが、私は本当に彼の事が好きですし、別れたくありません。
なので何度も引き止めてきました。
でも、本当に別れたかったら私がなんと言おうと彼の性格的に別れてると思います。
別れたいとかじゃなくて、別れた方がいいと思うとか、多分俺といても意味がないと思うとか、申し訳なくなってくるなど、いつも曖昧に言われて、私が引き止めての繰り返しです。
正直、私の気持ちを確認したいのもあるのかな?とも思いますが、
こんなやり取りが週一回くらいのペースで起きています。
正直私ももう何が正解なのか分からなくなってしまいそうで、
私がこう思ってるのだから、彼はその何倍も辛くて悩んでいるのだと思います。
私は彼にもう私の事好きじゃなくなった?とか一緒にいるのしんどい?とか聞いたら、好きだし、しんどいとかじゃない。ただこうなってしまう自分がイヤだと言います。
私は別れたくないですが、こうやって引き止めるのは自分勝手なんでしょうか。
彼の本心が分からなくなりそうです。
一緒にいると彼を悩ませてしまうだけなのでしょうか?
この状況、皆さんならどうされますか?
ご意見頂きたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は自分に自信が持てないタイプなのですね


安心させて欲しいのかなと思いました
あなただけに限らず女性を信用できない印象があるので、トラウマがあるのか、別れを切り出されるくらいなら自分から別れた方が楽だと思ってみえるからかなと思います。

着信1本だったり、元彼の番号消去、アカウント変更にしても結婚後も彼の今の考え方のまま上手くやっていけるでしょうか?
結婚後もお互い仕事を続ければ、嫌でも異性の同僚や上司と関わる事になります。

あなたとの問題だけでなく、彼の今日まで生きてきた内容に原因があるのではないでしょうか
もちろん、彼ももっと考え方を変える努力は必要だと思います。
とてもデリケートで、問題の大きさに関わらず、同じくらい大きく真剣に受け止めているようなので、彼自身も疲れるでしょうし、よい事があっても、なかなか認識されない方の印象があります。

少しでも変化をもたらすには、もうしばらく時間がかかりそうですね
気長に見ていくしかないかもしれません。
今後も良い関係をお築き下さい
    • good
    • 0

散々元カレに金を出させ飽きたらポイするような女性が男性を幸せに出きるのでしょうか?

    • good
    • 3

信じてほしいですよね。


いろいろな思いはありますが、とにかく信じてほしいの一言ですよね。

私の前の彼に似ています。
心配性で疑い深い性格でもあると思うのですが、一番の共通点は自分に自信がないところなのかなと思います。

誰にだって過去があります。
だけど「今」を大事にしてほしいですよね。
あなたは元彼と恋愛しているのではないんだし、彼をきちんとみているし愛しているのですもんね。
彼はもっと信じることを大事にしてほしいですね。

とにかく相手を信じる!
恋をすると難しいことですが、信じることは大事^_^

どんな言葉より どんな優しさより
その笑顔に代わるもんなど 僕の中には無いんだ
どんな痛みより どんな悲しみより
君の涙ほど切ないもの 僕の中には無いんだ

こんなふうに彼氏さんは貴方のことを想ってほしいですね^_^
支え合う、そんな相手がいるって本当に素敵なこと。幸せなこと。
彼の手を離さないで、彼氏さんも彼女の手を離したらダメだよ^ - ^

羨ましい悩みです。
辛いこと苦しいことがたくさんあると思いますが、二人で支え合って、
お幸せになってくださいね!
    • good
    • 0

男の悋気ほど見苦しく、また危険な事はありませんわ。


残念ながら彼は典型的な粘着気質、それはDVやストー
キングの要因となる精神疾患ですわ。
常に無用な気遣いや怯えや引け目を感じながらの付き合い
が果たして恋愛関係と言えるのか、どうか…
私なら、全てをキッパリと忘れて別れる事しか選択致しま
せんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

くだらないですね



良い歳して同棲で失敗してまた同棲なのですか?


そら上手くいかんでしょう。

何故結婚しないんでしょうか。

同棲にゴールなんかないんだから。

そんな年齢層でただ同棲してたら意義なんて失うに決まってますよ。

やれやれ。そういうのは20代前半でやる話ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!