プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判覚悟で投稿します。間もなく30の女です。
来月あたり高校の同級生と3人で会うかもしれません。
その2人は彼氏持ち。長らく同棲してる子と、年内には同棲予定の子。
私は今現在彼氏もいなければ、酷い別れ方を何回もしています。しまいはうつっぽくなって仕事も辞めました。
自分だけ彼氏がいない状態で会うのが嫌。私はたぶんプライドが高い人間です。結婚報告とかも聞きたくない。
ひどい女だと思いますか?

A 回答 (49件中1~10件)

あなたがそれを「羨ましく思ってしんどいから嫌」なのか、友達二人に「彼氏いない事が可哀想とか何故なのかと思われるのが嫌」7日にもよって変わってきます。



前者なら会わないでいいとおもいます。
絶対彼氏の話はしてくると思いますから。

後者なら「彼氏がいなくても今人生楽しいからなあ~」って感じに伝えるとかどうですか?

私は昔からの友達によく彼氏の話をされるし、最近いい感じの男の子いないの?とか出会いは?とかめっちゃ恋愛の話をしたがる子がいますが、ほんとに今趣味も仕事も楽しくて、彼氏が欲しいと思っていないのでそれを伝えると「へえ、それなら要らないか。いい事だね。ふぅん。」みたいな言い方と顔するので、ふふっと笑ってます(笑)

「出会い自体はめちゃくちゃあるんだよね〜。でも今仕事がめちゃくちゃ楽しくて、趣味で毎日充実してるから、恋愛に乗り気じゃないというか。連絡いっぱい貰っても返す気なくて結局終わってしまってる笑笑 」とか言って恋愛話は流してます(笑)
    • good
    • 0

自分に都合が悪い時には会わないことですよ。

無いものは無いとしか言いようがないですね。
    • good
    • 1

自分も妬みやすい気質なのでそれが普通だと思いますよ。


ただ、女の30は行き遅れリーチです。
そのうえ鬱気味ともあればプライドをさっさと捨てないと一生独身です。
    • good
    • 0

なんか性格悪いからうまくいかなさそうだな

    • good
    • 0

ひどくはないけど聞きたくもない話をわざわざ聞きに行く心理がわかりません。

    • good
    • 0

酷くはありません!前の彼が、酷いと思います!


友人とは比較する必要は、ありません!
貴方が、良い彼を、見つけて下さい!
    • good
    • 0

別に


彼がいるとか、結婚したとか、子どもができたとかが
絶対的「勝ち組」ではないと思いますけど。

聞きたくなければ会わない方がベストではありますが、
大人の対応をできる女になりたいと思うなら
見えない耳栓して「へー」「そうなんだ」で
適当に相鎚が打てればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

普通と思う。


もともと女性は嫉妬深いものだ。

でも禍福は糾える縄の如し。
幸せなように見えても地獄だったりする事は多々ある。
そしてその逆も又。

いかなる時でも 立ち上がる意欲を持つのが 最後まで立っているコツだ。
そして勝利とは 最後まで立っている奴にこそ 与えられるものだ。
    • good
    • 0

俺が同じ状況なら、やっぱりみんなで会うのは嫌だな。

    • good
    • 0

質問文を読んでびっくりしました。


鬱っぽく、仕事を辞めたほどの人が、批判覚悟で投稿されているとは!
大丈夫ですかね、くれぐれも思いつめないでくださいね。

「ひどい女だと思いますか?」
というご質問ですが、全くそうは思いません。
何より、ご自身でプライドが高い人間とはっきり肯定しているのがすごいと思います。
自分の負の性格を自覚するのはなかなか難しく、勇気のいることです。
でもそこを覚悟をもって認めているということは、いつでも新たな別のスタートが切れる、ということでもあります。
例えば、酷い別れ方を何回もしているということですが、
それをいつかは、ほかの誰でもない、あなた自身が改善していかないといけない。
そのためにも、何をすべきだったか、逆に何をしてはまずかったかをよく思い出して考えて、次のステップを踏めばいいだけ。
その試行錯誤が、あなたにはきっとできます。
匿名とはいえ、自分の負の姿を正直に不特定多数の人たちにさらけだして、相談できるあなただからこそ、少しずつ問題点を潰していくことができると思います。
「私はプライドの高い女」とふだんから思っている言葉を、今度は「私は、いつか必ずしあわせになる!」に変えて、行動してみてください。

ところで、2人のお友達の事情ですが、
これは、あなたには何の関係もありません。ほんとですよ、断言します。
彼女たちの人生は、あなたとは全く別ものなんです。あなたが卑屈になって小さくなる必要なんて、これっぽっちもありません。
彼氏がいることで彼女たちの人生が一生安泰、という保証なんて、笑っちゃうくらいどこにもないんですよ。
それは、結婚して子供もつくった私が、ええと、変な言い方ですけど、保証します。
もう結婚したら、山あり谷ありの人生が待っています。夫が妻を全力で守ってくれるか、妻が夫を全力で支えるかというのは、パンドラよろしくフタを開けてみないとわからない。たとえ結婚式の当日まで超ラブラブであったとしてもです。

遠い将来、親の介護をするしないで揉めるのも、カップルあるある。
弟夫婦は義両親のしもの介護から逃れられて、なんで自分だけ・・・・・・とみじめに思う主婦だって、世の中には星の数ほどたくさんいます。
つまり、若かろうが老いていようが、人生のどのタイミングであろうと、自身と引き比べ、羨み妬むネタはそこらじゅうに転がっているわけです。

「隣の芝生は青い」という気持ちをいつまでも手放せずに抱えていると、
いつも誰かの人生を羨むせいで、自分自身の生を見つめることもできず、
重心がぐらぐらしたまま、寂しく年老いていくことになってしまいます。
でも、あなたは、考え方ひとつで十分幸せになれるんですよ。
無理に羨む心を封じる必要はありません、

 羨ましいなあー、でも私には、私の人生がある。
 私が、自分の人生を作る。

こう考えるだけでも、全然違います。「羨ましい(自分が情けない)」という気持ちオンリーで心を満たしてしまわないのがコツです。
たまに、意識的にでもいいので、にっこり笑ってください。
あなた自身のために。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A