アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判覚悟で投稿します。間もなく30の女です。
来月あたり高校の同級生と3人で会うかもしれません。
その2人は彼氏持ち。長らく同棲してる子と、年内には同棲予定の子。
私は今現在彼氏もいなければ、酷い別れ方を何回もしています。しまいはうつっぽくなって仕事も辞めました。
自分だけ彼氏がいない状態で会うのが嫌。私はたぶんプライドが高い人間です。結婚報告とかも聞きたくない。
ひどい女だと思いますか?

A 回答 (49件中1~10件)

いいえ。

普通の人。
    • good
    • 0

女性は他人の幸せを願えない妬みが強い人間が多いので仕方がないかと。



正直その様な嫉妬や妬みより話を聞いて情報や紹介して貰った方が恋愛出来る確率が上がるのでは?
    • good
    • 0

普通じゃないですかね。


あとはそれをどの程度実際の行動に移すかです。
    • good
    • 1

私も同じ感じです。

と言うより私は元から人の幸せを喜べるタイプではないですが。

自分が傷つく事がわかってるなら
合わない方がいいと思います。自己防衛も大切じゃないでしょうか
今の状況からみて、立場の違う人達と話が噛み合うわけでもないし
そのお二方があなたのつらい気持ちを延々と聞いてくれる会なら別ですが
30も近い女性の集まり=幸せ報告&マウント大会&香辛料程度の愚痴りあいって感じします。

私なら絶対行けません。、泣いちゃう

ひどい女じゃないですよ
    • good
    • 0

>ひどい女だと思いますか?


全然思いません。普通そうでしょう。

幸せ組と同席自体が辛いと思います。
「ごめん、事情が出来てしばらく会えない」くらいの
メールでお断りしても良いと思います。
    • good
    • 0

まあその気持ちも分からなくはないんだけど、独り身のチャンスなんだよ今。


その二人には必ず女の子としての何か、あなたにはない何かが必ずあるの、それを素直な気持ちで沢山見つけて欲しいの。
真似しなって話じゃないからね。
彼氏に対しての考え方や接し方、色々と発見出来ると思うよ。
勿論違う人格だから色々と違う事はあるよね、でも、こんな考えする人もいるのかだけでも良いから見つけて質問主様の肥やしにして来て!
    • good
    • 0

普通とか言ってる回答が多くてビックリのブッたまげです。

私も女だけど、その気持ちが全くわからない。

そりゃ、彼氏いないことをザマーミロみたいに言われるならハラたちそうだけど、

なぜ、そういうわけでもないなら、そんなみっともないヒガミネタミになるのか。

逆の立場ならどう思うか考えればわかるよね。

ちなみに私はあなた方よりずっと年上。若い頃、自分に彼氏いない時に友達が彼氏いたことなんかたくさんあったけど、彼氏とのことは聞き役にもなったし、いいなーぐらいのことは言っても、ヒガミネタミにならない言い方は気をつけていたし。

友達が先に結婚出産した人ももちろんいて、私としては素直にいいなーうらやましいぐらいは言っていた。

ひどい女、というか、情けない哀れな女だと思うよ。なので、その考え方をやめましょう。

いいなー、私も彼氏ほしい!と、明るく言えるように。

もし、アンタなんかに無理だよみたいなヒドイことを言われたら、そういう人とは友達やめていいと思うし。
    • good
    • 3

同棲くらいなら全然思わないです



結婚するかわかりませんし

しかし友達みんな結婚に話を進めていたらかなり辛いですね

結婚、出産、マイホームとなりますと独身者とは完全にトレンドが変わってしまいますからね

辛い未来しかないですよ、話し合いません
    • good
    • 0

はい。

思います。
    • good
    • 1

行かなきゃよいではないですか。

ストレスになりますよ?付き合いは、年賀状程度にされては?用事あるんで、って早めに抜けましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A