プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判覚悟で投稿します。間もなく30の女です。
来月あたり高校の同級生と3人で会うかもしれません。
その2人は彼氏持ち。長らく同棲してる子と、年内には同棲予定の子。
私は今現在彼氏もいなければ、酷い別れ方を何回もしています。しまいはうつっぽくなって仕事も辞めました。
自分だけ彼氏がいない状態で会うのが嫌。私はたぶんプライドが高い人間です。結婚報告とかも聞きたくない。
ひどい女だと思いますか?

A 回答 (49件中31~40件)

いいえ、自分自身の考えを、たまには横に置き、廻りばかりを気にしないで普通に自然に対応して、怯むことなく、生き抜きましょう。

十人十色!人は人タイ!
    • 0

ひどくないです。

ひどい女ではないです。普通ですね。
ひどいのは今のその虚無感、孤独感、敗北感などから変なことになってしまうことです。
変な人間、変なオトコ、変な場所などに行って様々なトラブルに巻き込まれるかもしれません。
毎年婚姻する数十万組の約1/3は離婚になってます。
婚姻数には再婚も含まれます。
離婚数には何度も繰り返している人も含まれます。
含まれなくても、離婚調停中や家庭内別居状態の方々もおられます。
毎年百万人以上亡くなられているので、残念ながら、早くに死別される方もおられます。
結婚しても1/3または半分または半分以上は、
数年後、離婚状態、シングル状態かもしれません。
結婚しても夫婦の関係はとても良好でも様々な問題が発生し思い悩みます。
一度結婚してそのまま何十年も寄り添い続けるのは容易ではないかもしれません。
    • 0

普通の感覚だと思います

上手くいっている他人と上手くいっていない自分を比べて嫌な気持ちになるのは普通

ただ 上手くいっている人はなぜ上手くいくのか そこら辺を自分と引き比べて考えて真似をしていくのも現状を脱却するには良い手かも知れません
    • 0

参加するべきか、欠席するべきか、とのご質問ではなく、貴女のことをどう思うかとのご質問ですよね。

女性として、ごく一般的な反応だと思います。聖人君子にでもなられたいのでしたら改めるべきでしょうが、そうでなければそのままでよろしいのではないでしょうか。そんな気持ちを相手に伝えて皮肉ややっかみを言うなどするなら別ですが、心の内に秘めているのでしたらひどいなどとはまったく思いません。
    • 0

その女子会は欠席する。

• 0

ひどくはないです。

自分があまり幸せでないなら友人の幸せは辛くもあります。
それが人間というものです。
自分と全く関係のない人の幸せはどうということはないのですが、近い友人ならやはり素直に喜ぶ事は難しいかも知れません。
    • 0

酷いとは思わないよ。

人と比べて引け目を感じてしまうとか、人間だもんそういった感情がわいちゃうのはしょうがないんじゃない?

酷いのは、その子達に面と向かって傷つくことを言ったりやったりした場合では?
心の中で思ってる程度はセーフじゃない?
    • 1

ひどい女じゃないです。

嫉妬心が災いする幸薄いかわいそうな女です。
    • 1

正直なところ、人間の素直な本音ってそんなとこだと思いますよ。

なんか理由つけて今回はパスしてもいいんじゃないですか?
    • 0

行かなきゃよいではないですか。

ストレスになりますよ?付き合いは、年賀状程度にされては?用事あるんで、って早めに抜けましょう。
    • 0