アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチなのか?
40歳年収1000万弱の彼氏と付き合てます。
私は29歳です。

結婚する予定なのですが
結婚指輪のみで、1人20万でした。。
また、ご飯に行く際に記念日やなにかの特別な日ではない場合1人3000円くらいのディナーが多いです。月に1回ならば2人で1万以上でも良い感覚です。
また彼氏の実家は地方ですが最初にディナーに行った際に彼氏の家族から1人4000円弱のコースでした。
ケチでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

結婚指輪が20万ってかなり裕福な人が買う金額ですよ。

下記はティアラの指輪の比較サイトですが、10万円台が相場です。
https://wedding.mynavi.jp/ring/brand/373/item/li …

食費について、一日あたり3000円を夫婦で食べるとしたら3000円×2人×30日で18万円です。
エンゲル係数は年収1000万円だと一か月あたりの平均が9~10万円ですから、あなたの書き込みが事実だとしたら、この平均を大きく上回りそうです。
ケチ(倹約家)よりも浪費家の方が近いような気がします。
    • 1

年収が1000万円ほどあったからといって豪勢に使う義務はありません。

それこそ将来の計画のために貯蓄を続けていることだってあるし、老後のこともあるでしょう。

ある意味玉の輿に乗って豪勢な暮らしをするために結婚を考えているなら、その人とは付き合うべきではないですね。
だからといって、あなたの望み通の人間が現れるとは言えませんがね。
    • 0

彼のお金と付き合いたいのなら、やめておきましょう。

• 1

4000円コース????

私からしたら豪華

結婚指輪?????

私なんて、そんな豪華な物じゃなかった。

ない物ねだり
    • 1

婚約者の職業が、不明なので、確実な事は申し上げられませんが、40才で、1000万の年収ならば、良い方だと思います。

でも、年収が高いと、会社員等ならば、それだけ、所得税、住民税等で、天引きされるので、事実の手取りは、かなり、低くなります。

それに、二人で、結婚後、子供を授かったら、その子供を、早く授かって、彼が父親に成るのは、スピード婚して、計画的ならば、41才の父親、貴女が、30才で、母親に成ります。

お子さまは、誕生したばかり、0才。そこから、このお子さまが、大学進学(浪人しないで、4年生大学進学のみの想定)して、社会人に成るのは、彼は、63才。貴女は、53才位でしょう。1人っ子の場合の想定での話です。

さて、彼は、お子さまが、大学卒業して、社会人に成る時には、既に、63才。一般的な会社では、定年が、60才です。定年後、再雇用がある会社ならば、最近では、65才まで、延長雇用して貰えますが、貴女の婚約者の職業の情報が、不足のために、想像の範囲でしか、お答え出来ません。

更に、婚約者の兄弟姉妹の人数も不明なので、詳細な分析判断は、出来かねます。婚約者が、40才ですと、義理の御両親は、おそらく、今の時点で、御二人とも、70才近いと思われます。義理の御両親が、現在は、健康でも、お子さまが、中学生、高校生辺りで、15年後から18年後には、義理の御両親は、御二人共に、確実に、80才代に、突入します。教育費が掛かる時に、万が一の老親の介護問題も、発生する可能性も有るのです。

つまり、巷で、現在、社会問題に成っているトリプルリスクと言われている問題に、貴女は、直面する羽目に成る筈です。それは、初婚で、御相手の年齢が、かなり、遅い場合に、多いです。

貴女の御仕事は、60才まで、御仕事がリストラなどされない御仕事でないと、それこそ、大変な事に成ります。初婚で、男性が、大丈夫なのは、更に、高年収か、資産家の方です。

それを考えたならば、貴方の婚約者の経済観念は、正解です。失礼ながら、貴女の知識が、不足していて居ますね?

それで、二人で、ちゃんと、赤ちゃんを育てられますか?

貴方の婚約者の経済観念が、守りであり、正解です。それが、不満ならば、御相手に失礼です。

今ならば、結婚は止めれます。彼に不満点を正直に話して、御互いのために、この結婚は、お辞めに成れば?
 そして、他の男性をお探し下さいね?
    • 1

お金を大事にするのはあなたの将来のためでもあります。

老後どうするつもりですか?
2人で節約して下さい
    • 1

たぶん普通それくらいと思いました。

• 2

その支出なら、お金が貯まるはずですが、彼氏は何にお金を使うつもりでためているのでしょうか?

それ次第です。

ただ、彼氏の金目当てに贅沢したい質問者さんには、向かない相手かと思います。
    • 2

そうですね。

結婚しても贅沢はさせて貰えそうに無いですね。
彼の人柄に惹かれたのなら問題無いですね。
年収が結婚の決め手なら期待が外れるかも知れません。
金銭感覚の違いは夫婦不仲の原因になりがちですから、じっくり考えても良いかも知れませんね。
    • 0

金持ちほど、倹約家な人多いよ。

っていうか、倹約しないと金持ちになれません。

豪華な生活を送りたいなら、もっと成功している人と結婚しないと無理だよ。

住んでる場所にもよるけど、東京都心の場合、年収1000万では贅沢できません。全くできない。

その年収が、総支給額ではなく、手取りだったとしてもね。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→