アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチなのか?
40歳年収1000万弱の彼氏と付き合てます。
私は29歳です。

結婚する予定なのですが
結婚指輪のみで、1人20万でした。。
また、ご飯に行く際に記念日やなにかの特別な日ではない場合1人3000円くらいのディナーが多いです。月に1回ならば2人で1万以上でも良い感覚です。
また彼氏の実家は地方ですが最初にディナーに行った際に彼氏の家族から1人4000円弱のコースでした。
ケチでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (32件中11~20件)

あなたの評価はこんな感じです。



-------------------------

●結婚できる → 幸せそう

●結婚費用を抑えた → 謙虚

●それを振り返ってケチかもしれないと気にした → 頭悪い

●こんな所で質問した → 最低(NEW)

-------------------------

どんどん評価が下がっています。
旦那の金でもてなし何も言わずに謙虚を貫いてればイイもんを。

ちなみに、ここでお礼とか補足で言い返そうもんなら「基地外(NEW)」になります。言わなければ誰も何も思わないものを言いふらしてネットで勝手に荒れる人間はもう人ですらないでしょう。参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

ケチというより、貴方が全て金額で判断するほうがどうかなと思ってしまいます。


3000円のディナーは内容より金額に満足しなかったのですか。
高けりゃ価値があって、安いのは価値がないと金額だけが貴方の価値観なんですね。

質問ですがケチでしょうか。
ケチではなく、貴方の価値観とご相手の価値観があってないと思います。
    • good
    • 2

年収1千万ならむしろ使い過ぎかと。

それに単にキラキラと光るだけのなんの取り柄もない石ころが付いた指輪に20万も払うなんて正気の沙汰とは思えないですね。
    • good
    • 1

自分で働けば?寄生虫?

    • good
    • 7

キミの心がケチのような気がするな

    • good
    • 6

全部むこうのおごりならけちではないよ!("⌒∇⌒")

    • good
    • 7

むしろ彼らの金銭感覚の締まり具合に敬意を……。


それよりも指輪の価格やデートの食事の価格で自分が大切にされているか否かの愛情を測ろうとするアナタの尺度の小ささの方が私は少し心配になります。

普段は節約家や倹約家の彼の方が、いざという時に困らずに済むのだと。

気前よくドカンと散財してくれる人は、お付き合いの段階ならばありがたいかもですが、それはそれで結婚したら、アナタ以外にも大盤振る舞いで、仕事の付き合いだなんだで他の人にも散財するような人になる恐れも。
    • good
    • 4

婚約指輪はなしですか?


貴方がケチと感じるなら
そうなのかもですね・・

ケチでもケチでなくても
もう結婚することになってるなら
仕方ないですよ・・
    • good
    • 0

ケチではないとは思うね。


サラリーマンで、1000万程度の年収ではそんなもんだと思うよ。

ちゃんとした人なら、老後も考えての行動だろうね…?
考えてる人なら貯金があるはずだから、結婚に踏み切る前に貯蓄や不動産があるか?ちゃんと老後の事まで計算した上で一緒になろうね。

40歳で結婚って大変だね。
子供出来ても成人するころには定年を迎える…
で、本来なら子育て落ち着いた頃から老後の資金を貯めるんだけど、その時間が無いよね?

あなたも年齢的にギリギリの感じだと思うけど、焦って失敗しないでね。
一回り近く歳の離れた人との結婚ってリスクが高いからね。

あとね40歳男性で1000万はごく普通の年収で、けっして高い方では無いからね。
    • good
    • 3

その年収が可処分所得なのかどうか。



単なる年収なら税金モロモロ引かれて
手取り700万円程度。
そんなに良い暮らしは出来ない。

更に吝嗇な男なら
贅沢な思いは出来ないと思う。

然程、優良物件ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A