プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケチなのか?
40歳年収1000万弱の彼氏と付き合てます。
私は29歳です。

結婚する予定なのですが
結婚指輪のみで、1人20万でした。。
また、ご飯に行く際に記念日やなにかの特別な日ではない場合1人3000円くらいのディナーが多いです。月に1回ならば2人で1万以上でも良い感覚です。
また彼氏の実家は地方ですが最初にディナーに行った際に彼氏の家族から1人4000円弱のコースでした。
ケチでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (32件中21~30件)

>ケチでしょうか?



はい、釣った魚には餌を上げません!
    • good
    • 1

あなたに対してはケチかもしれませんね。


妻や子にお金を使う気がない人はとても多いです。
というかどれぐらい必要なのか分かってないというか。
今のうちに生活費やお金の管理は誰がするのか決めといた方がいいですよ。
年収関係ありません。
    • good
    • 0

まぁあとね、ケチの意味わかってますか?



僕は今、毎日納豆ご飯にして高級車を買います。契約もしました。

僕はケチですか?

お金はね、限られた資源です

自分が思う使うべきところにしっかり使い、無駄なところは1円も使わない。

ある程度で良いところは必要な分だけ使う。これが大切なんですよ。

一つの点だけみてケチかどうかはわからないんです。

それぞれの人生があり、目標があり、それにプラスなら僕はいくらでも払います。

逆に必要ないならビタ一文払いません。

つまりメリハリなんですね

そういうのがわからないでなんとか無く雰囲気で判断してる人ってのはアホなだけです

ケチとかどうかって主観ですからね。

馬鹿が考える発想です

ケチかどうかはその人の人生プラン、コンセプト、そして収入によって変わりますからね
    • good
    • 0

結婚したら現金でマイホーム購入するかも知れませんね。


堅実な人なのか
ただのケチかは あなたが見極めて下さい。
    • good
    • 1

ケチ と 倹約 は、紙一重


何方なのかは、本人のみぞ知る
    • good
    • 1

私は個人的に好印象に思えました。



ただただ、彼とあなたの金銭感覚が違うってだけじゃないでしょうか。
お金の使い方、貯め方、よく話し合ってから結婚された方がいいですよ。
    • good
    • 0

金持ちほど無駄なお金は使わないのです


特に身内には
見栄を張る必要がないからです
    • good
    • 1

年収1000万弱は、平均の2倍はありません。


その位の出費でないと、貯金が増えません。
むしろ堅実と思いますが?

結婚指輪は、純金で20万は妥当です。
婚約指輪は100万以上とかでは、なかったかな?
    • good
    • 1

ご飯に行く際に1人3000円くらいのディナーが多いとか、彼氏の親からご馳走されたディナーが1人4000円弱のコースだったとかディする嫁と一生暮らすなら、今は節約する必要がありますよ。



腹いっぱい食えたなら感謝すべきです。
    • good
    • 4

あなたがケチなのよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A