プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。
私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいました。
最近お互い忙しく1ヶ月ほど会えない日々が続いたのですが、その間2人の仲はあまり良くありませんでした。(連絡をあまりしない、電話をしても冷たいなど)
彼氏との会話があまり楽しくないな〜なんて思っていた時に、普段仲の良かった別の人から告白されてしまいました。正直気持ちはすごく揺らいでしまいましたが、その人のことは振り、今はもう連絡も絶っています。
そこでこの間超久しぶりに彼に会えると言うことで、会ったら気持ちも変わるかな、告白された人のことも忘れて、また元に戻るかななんて思い会いに行きました。
そしたら彼が会ってからずっとものすごく冷たくて、目線も合わせてくれないし、話をしても上の空で楽しくなさそうなので、がっかりしてしまったと言うか、気持ちが戻るどころか少し冷めてしまいました。
しばらくして、彼が急に、最近私とうまく行っていない気がするんだが、どう思ってるかなどということを言ってきて、2人の関係について話し合う雰囲気になってしまいました。
私は、さっき冷たくて嫌だったことや、連絡頻度のこと、電話が冷たくて楽しくなかったなど些細な不満を述べました。
彼も少しばかり私に小さな不満があったようで、些細なことでイライラしてしまうことがあったようです。
そこで、何か他に隠していることはないか、と彼に急に言われ、別の人に告白されて少し気持ちが揺らいでしまった、と言うことを彼に言ってしまいました。
彼は当然ものすごく傷ついたようで、取り乱していました。これからの関係を続けるかどうかと言う話になった時に、当たり前だけど今1番あなたが好きと胸を張って言えない相手とは付き合えないと言われてしまいました。
でも私もなぜか気持ちが彼氏の方に向かなくて、今堂々と彼氏とこれから先もずっと一緒に居たいと言えないままでした。
夜遅くまでぐずぐずぐずぐずと2人でずっと話し合っているうちに、別れる、別れないと話が二転三転して、最後に別れる覚悟を決めた時に、彼が私のことを、引き止めました。
やっぱり私の気持ちなんか関係なく、これからも一緒にいたい、私の気持ちが今すぐに前みたいに戻らなくても、一緒にいてほしいと言われましたが、その時何故か、彼氏に引き止められるのが怖いと感じてしまい、勢いで突き放してしまいました。

家に帰ってよく考えたら、私のせいで傷つけて、私のせいで取り乱して、ショックを受けさせて、本当に残酷なことを言ってしまったと思います。
会う前は別れるなんて思っていなかったのに、その場の咄嗟の感情に任せて、彼と別れるという決断をしてしまったことに後悔しています。
彼とはいろんな場所に行ったり、いろんなものをもらったり、いろんな写真が残っていたり、思い出が多すぎて少し気持ちが冷静になってそれを思い出すたびにどうして突き放してしまったんだろうという思いばかり浮かんできます。
本当に自分のことしか考えていなくて、最低だと思います。
最後に、ダメ元で彼に電話をかけたら出てくれました。本当に意味わからないし自己中だと思うんだけど、やっぱりやり直したいと言う気持ちが強くなってきたと言うことを伝えてしまいました。
そしたら彼氏は、私が何を考えていて、どうしたいのかわからない、今は何を言われても信用することができないと言われました。
本当に、当然のことだと思います。
今は、自分自身混乱していて、気持ちが本当にわからなくなっているのですが、彼氏は待ってくれると言いました。
私の気持ちが落ち着いて、これから一緒にいるかどうか、気持ちが整理できて答えが出たらもう一度だけ連絡して、その間に自分の気持ちも変化するかもしれないけど、2.3ヶ月くらいは待ってあげるから、それまでは連絡しないでと言われました。
彼は本当に優しいと思います。
これから自分の行動についての反省と、これから彼と一緒にいたいと思うかどうか、真剣に考えようと思うのですが、今は彼氏を傷つけてしまったショックでいっぱいです。今は彼氏とやり直したいと言う気持ちですが、自分が最低すぎて、彼氏に冷められると思います。
また、これから先どうすればいいかわからないです。今は彼に会いたいと言う気持ちでいっぱいですが、今言っても信じてもらえないと思います。
どれくらいのタイミングで、どのように連絡すればいいのでしょうか。
みなさんならどうされますか。

A 回答 (2件)

結論から言うと、多分あなたは彼の事は好きではないです。


彼が引き止めてくれなかったら、あなたは納得をして彼と別れてたと思います。
つまりあなたはあなたを求めてくれる人、あなたを必要としてくれる人を求めてるだけで、だから彼と上手く行かない時は、寂しさから仲の良い男性と距離を縮めてしまい、告白に導かせてしまったのもあなたであり、だけど彼の方がまだあなたの事を理解をしてくれてるから「まだマシ」と言ったとこで、心の寂しさを埋めてくれる人が欲しいだけなんだと思います。

きっと彼とこのまま付き合っても、彼と会えない日々や関係が上手く行かなくなると、あなたは他の人に逃げたり、やはり彼じゃないんだと気持ちが好きなまでに行かずになあなあと関係が続くだけな感じはします。

私も先日まで彼とそんな感じで、彼にも不満もあり別れても良いかなと思ってて、別れを告げたら彼が引き止めてくれて、引き止めてくれた事が嬉しくてまた継続はしたのですが、やはり何かが違うと言うのは変わらずで、でもその度に彼は別れないと引き止めてくれるしで、なあなあとしたままで、私は違う人を見てしまうしで、結局はキリをつけなきゃと彼には理解してもらい別れました。

「彼氏に引き止められるのが怖いと感じてしまい、勢いで突き放してしまいました。」

と彼の矛盾な行動もあったけど、この行動があなたの本音で、引き止めてくれた行動には気持ちが揺らいだけど、彼の事はもう受け入れてない様に思います。

彼があなたを引き止めず、別れようと言ってたら、あなたはそれでも彼に縋り別れたくないと言えてましたか?←ここすごく重要
上のことを良く考えて、彼が引き止めたからではなく、引き止めなくてもあなたは彼と別れたくないと言えたのかを考えて出た答えがあなたの答えです。
ですが実際彼が引き止めてはいるので、そんな彼の気持ちに甘えてしまい、引き止めてなくても別れなかったとは言いそうですが、ここでちゃんと選択を間違うと、彼と付き合っても上手くは行かないので、ちゃんと考えて見てみてください。
    • good
    • 2

はよ別れろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A