プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月程の彼氏がいます。
付き合った当初に比べると、最近の関係はマンネリ。
お互い社会人なのですが、シフトの休み希望を合わせようという姿勢もなくなりました。

あちらの気持ちが冷めてきているのも薄々察して、
その旨を伝え、別れ話をしました。

ただ、彼の言い分としては
・最近泣かしてしまうことが多く罪悪感があった
・たしかに気持ちは冷めてきた
・別れたいのか自分でも分からない
・別れたくない理由は一緒にいて楽しいから
・好きって気持ちは分からないけど嫌いじゃない

もしかしたらオブラートに包んでくれたのかもしれませんが、彼氏も本当に自分の気持ちが分からなくて辛いのかなって思いました。


自分は好きなら好き、冷めたなら冷めたでモヤモヤしたまま誰かとモヤモヤした気持ちを抱えたまま付き合ったことがありません。

彼氏は俗に言う倦怠期というものなのでしょうか?


最近喧嘩が多かったのは事実です。
喧嘩▶︎彼の態度が冷たい▶︎不安になる▶︎喧嘩の完全に悪循環です。

ただここ1ヵ月はできるだけ喧嘩や話し合いが少なくなるように努め、会った時は楽しんで貰えるように頑張ったつもりでした。それでも彼は冷めたままだなと感じ、今回別れ話をした次第です。

3月 喧嘩多い 彼氏が私の機嫌を取ろうと必死
4月 彼氏がやや冷めてきた 自分も反省
5月 自分から少し距離を置いて、会った時は楽しむようにしたが彼の態度は戻らず。

ざっくりとこんな状況です。
これ以上答えを急ぐ話し合いをしても駄目かなと思います。
彼の気持ちに決心が付くまで、どうせ振られるなら残された時間を楽しもう、その中で彼の気持ちが戻ったらラッキーくらいの気持ちでいようかなと思います。

似たような状況になった方や、彼氏の気持ちになったことがある方、こんな時期にされて嫌だったこと、逆にこういう態度で接してくれて嬉しかったや楽だったって方がいましたら
どうかアドバイスをください。

また、小心者の為 厳しい意見でも優しい言い方で伝えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

貴女が彼を好きでも無いのに何故彼ばかり責め求めているの?



貴女がしているのは恋愛では無く依存であり、彼にその様な事を言える程彼に何かをしてあげてはいませんよ?

出来ないなら貴女から別れを告げあわないで下さい。
    • good
    • 0

貴方のこうして欲しい あぁして欲しかったと攻め続けられていたら自分は貴方の何なのンかと何のために付き合っているんだと不安になります


お互いをつぶし合う最悪の相性だと思います
一度離れてみるのが一番です
本当に必要なら お互いが必要だったことに気が付きます。
デートっていつも楽しくないと次に会いたいと思いませんし
泣いている人を抱きたいとも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の為にも相手のためにも1度離れてみようかなと思いました。

お礼日時:2023/05/16 12:25

とりあえず離れてみたら?


おたがいに会いたいって思うまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています