プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど合わないし、モヤモヤしてしまう場合、みなさんならどうしますか?

アメリカ人で5つ年上の彼氏がいます。
正直言って、何も合いません。
ちなみに言語は向こうが片言の日本語を話して会話しています。大体は会話出来ます。
私は英語学習中で、書けますが話せません。

合う部分は性欲が同じくらい強いところだけで、
笑いのセンスも、食も、音楽も、ドラマやアニメも、趣味も、考え方も、何もかも本当に合いません。

彼に、どうして私達は上手くいくと思うの?と聞くと、
お互いに正直だし、話していて楽しいからと言われました。

でも、それだけで上手くいくと思えないのです。
彼は多趣味で、趣味の友達や知り合いも多く、そういう子と付き合うほうが絶対話も弾むし楽しいと思います。
それに何より、彼は信じられないくらいかっこいいです。比較して私は本当に大したことのない顔とスタイルです。多分顔に関してはブス寄りです。
彼の知り合いの方が美人でグラマーで可愛いですし、話の中でも彼の美的感覚が狂ってる感じもありません。

好きなので別れたいとは思いませんが、
彼は一体どうして私と付き合うのでしょうか?

最近、昔に比べてLINEでも話が弾みません。
悲しいです。
一緒に話していて楽しいと、LINEでも楽しく話す中で仲良くなっていったため、
一緒にいて楽しくない存在になってしまったら私に価値がなくなるのではないかと、不安でたまらなくなります。

好きで別れたくないです。
でも、毎日不安な気持ちになります。
心配な気持ちになります。

私の父に会って仲良くなりたいや、お互いの友達に紹介しあいたいと頻繁に言われるため、遊ばれている可能性は限りなく低いですが、
いつかもっと可愛くて趣味が合って面白い子に乗り換えられるのではと不安になります。

どうしたら良いのでしょうか?
みなさんならどうしますか??

A 回答 (6件)

カナダ出身のカナダ人と結婚した者です。



アメリカも変わらないので、コメントしますが、貴方の彼氏さんは典型的なアメリカ人(欧米人)だなと思いました。

結論を述べると、性格が合わなくて例え喧嘩したとしても結果的に相手を尊重して違いを受け入れられる仲であれば出会いに感謝すべき相手でしょう。
自信を持って、このまま恋人関係を築くことをお勧めします。

今の貴方は、彼をもっと好きになり始めていて失うのが怖いのでしょうね。

違いに関しては、既婚者や結婚して長い間、共に生きているご夫婦に聞いてみると良いですよ。パートナーと同じ趣味や興味はあるかと。
大抵の人たちが、Noと答えると思います。
真逆だから互いに学べるのだと思います。
そもそも、別の国出身ならドラマや音楽の好みが違うカップルが多いでしょうね。

ただ、北米人はカップルで共通の趣味を見つけて共に時間を過ごすことが多いです。人によるかもしれませんが。
それと、パートナーの友人宅のパーティーに招待されたりします。
大抵、パートナーの友人は同じ趣味を持つので必然と貴方もその趣味をする機会が増える可能性は、高いですが。

あとは、考え過ぎるところを止めるしかないですね。

彼の気持ちの答えは、聞いたのですよね。
貴方が自分に自信ないのは分かりますが、あまり彼の気持ちを否定していると相手に失礼ですよ。

最後に、貴方の悩みは日本で生まれ育ったから苦しむ問題だと思います。外見を異常に気にするところもですが…
考え方などを気にしていますが、アメリカなどの多文化社会では全く同じバックグラウンドを持つ人同士の恋愛の方が珍しいです。

お幸せに!
    • good
    • 0

私も、Instagramや、hangoutなどで、外人さんと交流している男です。


実際面で付き合った人は未だ居ませんが、彼女達は実に大胆で、Instagramで無く、WatsApp やカカオに移りたがります。
段々と理由が分かって来ました。
大胆にも自分達のヌードの写メをどんどん送り付けて来ます。
シリアとか、イエメン、カブールとかに居る女兵士とも、dmしています。
戦場派遣も5年10年の下士官で、除隊して、日本に来たがって居ます。
彼女達は、戦時手当てをしこたま持っており、金を届けるから預かって呉れなどと言って来ます。
本当か嘘か分かりません。
瞬時に、言葉が繋がるのですから。
私はもう、リタイヤですが、私の写メは彼女達に好評で、外人が、日本人を見る目が、違う感じがしますね。
質問者様も、相手に比べ、あまり自信がない様な、ご様子ですが、制服姿の彼女達は、遥かに美人でチャーミングです。
外人の良い男が一杯居るじゃないか、とも思いますが、東洋的な憧れも有るのかも知れませんね。
    • good
    • 0

一体どうして…?


あなたが好きだから(*^^*)

LINEで話が弾まないのは、質問者さんがあれこれ気を回しすぎで素直に会話できてないのかも…?

向こうが片言でも日本語話せて、ちゃんと会話できてるんでしょ(^^)?

きっと質問者さんが思うところの美人で可愛い人達よりも、質問者さんの方がうんと魅力があるんですヨ♪
彼女はあなたなんだから、好きでいてくれる彼氏さんのこと信じてあげないとかわいそうですよ…?

あれこれ考えこまず、肩の力抜いて素直に接してみたらどうですか?

悩んでる顔よりも、笑顔の方が可愛いですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

性欲と承認欲求を満たしてくれるだけなら他に行きな。

楽しくないなら一緒に居る意味ないし、お互いに時間捧げるだけの価値がない。合わなくてもお互い歩み寄れる関係じゃないのは論外だし、良いところより嫌なところが多いと感じたら終わり。そもそも心から好きなら「どうにかしたい」と行動できるし、嫌なところという枠組みでモノを見ませんから。個性や相手の一部と認め、問題点と認められる場合のみ話し合えばいい。

あなた方には無理でしょう、別れればいいかと。
    • good
    • 0

はじめまして。

外国の方には日本人はかわいく見えるので、そんなに気にしなくていいと思いますが、不安になっても今が幸せなら、先の心配はしなくていいと思います。
結婚しても、離婚する方はたくさんいます。
今うまくいってるのに
不安ばかり彼にぶつけたら、うまく行かなくなると思いますが、、
反対に、彼氏が貴方みたく、なんにもないのに、
不安不安ばかり言ってたら、嫌になりませんか?
性欲だけが合うのも、
どうかなぁと思います。
よく理性的に考えてください。感情はいりません。
    • good
    • 0

単にイケメンだから別れるのが勿体ないだけでしょ


そんなん時間の無駄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけじゃないです!
失業して悩んだときとか、親身になって話を聞いてくれたり、優しいところも好きです

お礼日時:2021/12/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!