dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と会ってない時にイライラしたりモヤモヤします。
付き合って一年半の彼氏がいます。
会ってる時は楽しくて優しいし、リードしてくれないところ以外は不満はないです。
けど、LINEで話してると主語がなく、急に話が変わったりすることが多々あり何を伝えたいのか理解できずもっとちゃんと説明してほしいと思います。

このくらいの不満は我慢するべきですか?

A 回答 (4件)

私の経験談になってしまいますが…。


元彼・今の彼氏と比較すると、元彼と会ってない時は、私は主様状態でした。なんかイライラモヤモヤする、そして生活の中で全く関係の無い物や家族に当たってしまったり、本当に何気無い元彼のLINEのやりとりで急に過呼吸になってしまうこともありました。会ってる時は楽しいのにです。

今の彼氏は、会っていない時も私自身がすごく穏やかな気持ちでいれます。でも、実際に会ってる時は元彼の方がリード上手だったな〜って思うんです。
不思議ですよね。

1度話してみるのも良いかと思いますが、もしかしたら目に見えない根本的な所?気?相性?って言うのかな?が彼氏さんと違うのかもしれないですね。

気を悪くさせたら本当に申し訳ないのですが、もしかしたら主様は他の方とより良い出会いがあるかもしれないです。

1年半。ある程度関係ができていて彼氏さんが安心し切ってしまっているだけかもしれないので、まずは1度話してみてはいかがでしょうか?
気を付けた方が良いのは、LINEでその話を振らないようにすること。一対一でのやりとり、絶対に答えないといけない環境の中、ますます彼の方は億劫になります。
会った時に、笑顔で、でも真剣な雰囲気を忘れずにがコツかなと思います。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
たしかに、根本の相性などが実は合ってないのかもしれませんね、、
ちょっと考え直してみます。
いい方向に改善できるよう頑張ってみます!

お礼日時:2022/05/19 22:52

会ってる時は しばらく会話が 途切れても 


なんとも思わないですよね 
他に何か出来ますから

彼は LINEで話す時 焦ってるんじゃないですかね 

上手く話そう と すると 逆に ギクシャク 
なってしまう みたいな 

急に話しが変わる と言うことはですよ?☻

彼が 何を話せば良いのか焦ってるような気がしますから 多目に見てあげてもいいと思いますよ 

俺の後輩で めちゃくちゃ ゆっくり 話す男が居ました 最後まで話しを聞けないくらい 
話し方が もう  めっちゃくちゃ 遅くて 何を言いたいのか最後まで聞いた事は 一度も有りませんでした ( 思い出し笑い )ワザとじゃ無くて 生まれ付き めちゃくちゃ ゆっくり で しか ☻ 話す時が出来ない男が居ました✌️

多分 コイツよりは ましだと思いますから 

我慢してあげてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緊張しているのかあせっているのか分かりませんがなんか主語がないんですよね
話してみます

お礼日時:2022/05/19 22:53

話せば治るよ猿じゃないし。


これからの関係も考えるなら今から素直に言いたいことを伝えてもギクシャクならない関係作りの一環として伝えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合おうとすると逃げてふざけだすんですよね、、

お礼日時:2022/05/19 23:00

ソレを不満と言うんじゃないのかな…


どこが「不満は無い」のか、私には理解できない

さて置き、「ガマン」だと豪語するなら、続かないから別れては
相手に直してもらうのは不可能ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています