プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔好きだった人から数年ぶりくらいに連絡が来ました。久々の連絡でどういう風に接すればいいのかわからないのですが、今でも好きな気持ちはあります。
内容のない話をして30分から1時間くらいの電話をしたりするのが今は楽しいです。例え相手に脈があっても無くても、今の関係を壊すのが怖いです。どうすればいいのでしょうか?僕がズルズルと引きずってしまっているのが悪いですが、好きな気持ちはあります。しかし、相手を言葉で傷つけたくないです。

A 回答 (3件)

過去質からあなたは20代ですよね?


私と同じ歳だと思うのですが、私が久々に異性と連絡を取る時は、出会いがなくなった時です。
年齢的に段々と出会いが減ってくるので、彼女も焦りを感じて来たのではないでしょうか。
あなたも恋愛対象に入るから連絡はして来たんだと思います。
ただ焦りもあると思うので、今はこの様な関係をしばらく続けて、お互いに成長したあなた方をもっと知っていきながら、彼女の気持ちも探りつつ、今を楽しんだ方が良いと思いますが。
ただもし彼女が焦りすぎて、いち早く彼氏が欲しいと言う気持ちならば、ウダウダしてると他に行ってしまうのかなとも考えられますが、もしこの様な焦りを感じるならば、あなたが良いのではなく、彼氏の存在、又は結婚対象が欲しいだけなので、簡単に誘惑に乗ると上手くいかない事もあるので、見極めは慎重にです。

男性は年齢が行ってもかなり年下な女性も恋愛対象にはなるのでそこまで焦りはないと思いますが、女性は年齢がいけば行くほど、若い年下男性は恋愛対象にはならなくなり、同期も結婚して行くと出会いがなくなるので、この年齢辺りからは焦り始める人は増えて来ます。
その様な話も聞くので、今後あなたが彼女とお付き合いされるなら、将来的な事までも少しは考えもすると思うので、今はこの楽しい時間を過ごしながら、見極めて行った方が良いと思います。
ただやはりお付き合いを進めて行くなら、彼女に気を遣って自分を出せないのでは、いずれあなたが疲れてもしまうので、この関係が壊れたらとビクビクしないで、ある程度はあなたの素を知ってもらう良い機会なのかなとも思います。
なのであまりかしこまらずにあなたの素も出しつつ、交流を深めて行けたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やっちゃえ。

    • good
    • 2

彼女から連絡があったのですし告白の一択だと思います。

頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A