プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の話ですが、好きだった人と偶然再会しましたが、私は「すみません、どなたですか?」と知らないふりをしました。説明されても「覚えてない」としらをきりました。
その人とは卒業式の日に「忘れないで」と言われたので「忘れないよ」と約束しました。
それから忘れられずにいたのですが、今さらどうなるものでもないし、私は無視をしました。
私のような者に告白されても困るだろうし、互いに違う道を歩んでいるのだから、これで良かったのだと思っています。
嘘をついたことはいけないと思いますが、私のしたことは正しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 誤解のないよう補足しますが、学生時代は私が彼に片思いしていて彼はそれを知りません。
    ただの同じ学年の知人でした。

      補足日時:2015/12/04 22:49

A 回答 (5件)

他者の存在を無視するというのは、人間関係において、一番やってはいけないことです。


そういった態度を取ることで自分のアイデンティティを守ろうとするのは
倫理的に完全に間違っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無視は行けなかったですね・・・すいません。
まあ、もう会うこともないのでいいのですが・・・・

お礼日時:2015/12/05 13:11

質問文を読むと、知らないふりをする方が不自然に思います。


逆に意識しているのがバレたかもしれませんね(笑)

今も彼が好きなら、失敗だったでしょうね。
もう好きでないなら、どっちでもいいでしょう。
今も好きなら、今からアプローチしてもいいのでは?
彼もあなたのことが好きなら、途中でおかしなことしてても、そのうち上手くいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれましたか?恥ずかしいです・・・・
アプローチするも連絡先知らないし、もう会うこともないし・・・まあ、いいです(笑)

お礼日時:2015/12/06 16:45

嘘は絶対に良く無いと思います


正直過ぎるのもどうかだけれど
本当は 相思相愛だったのでは? 忘れないで と言われたのでしょう?
例え今は別々でも それでも昔の存在はあったのだから
彼は傷付いているかも・・

約束は守らないとね
今の道を大切に出来るのは良いことです きっぱり
別々の道って もう交差しないのかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり良くなかったですか・・・
「忘れないで」はたまたま昇降口であった時に冗談半分で言ったことなので眉唾です(笑)
彼とは遊んだこともなかったし、脈なしでしたから。今みたいにみんなケータイをもってる時代じゃなかったですしね。
初めから平行線です(笑)

お礼日時:2015/12/05 08:20

無視する必要もなかったと思うんですけどね。

今はお互いにどのような立場にあったとしても。多分彼氏は察したでしょうね。それはその時の思い出として・・彼氏の事よっぽど好きだったんですね。お気持ちは分かりますけど。正しいとかじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
補足しましたが、彼氏ではないです!片思いです!
けれど、好きだったのは事実です

お礼日時:2015/12/05 08:16

相手も貴方の知らないって行動を察してると思います。


時が経てばお互いの環境も恋愛間も変わります。生活も有ります。
友達感覚なら久しぶりで良かったのですが。
彼に取っては二度目の失恋ですね。
嘘はついてないと思います。
今の状況を態度で示しただけです。
想いではいつも綺麗だけど♪それだけじゃお腹がすくわ♪です。(ジュディマリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/05 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A