アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった人は忘れなくていいでしょうか?
また好きだった人に偶然再会とかあり得ますか?

23歳女です。
中学3年〜大学2年くらいまでずっと好きだった人がいます。単なる私の片想いでしたが。

新しく恋愛をして彼氏ができても(現に今もいますが)、その彼氏も好きだけどその人のことはずっと忘れられないままです。

片想いだったから良い面しか見てないだろうし、思い出が美化されているんだろうなっては思います。

でも、駅とか電車とか街中で偶然会えたりしないかなって思うし、髪型とか雰囲気が似てる人がいたら振り返ってしまいます。誰かと話している時も「あ〜この人の性格(とか話し方とか声)好きだった人と似てるな」って考えちゃいます。

連絡先は知らなくて(というか忘れようと思って消した)、けど相手の職業柄、勤務先は分かります。だからその勤務先の最寄駅らへんを歩いたら偶然会えるかも、、、って思ったり。もちろんそんなことはしませんが。

本当に時々ですが夢にも出てくる時があります。

もう忘れられそうにはないので、まあ忘れなくていっかとはなっているのですが、時々苦しくなります。
あと、再会もののドラマ等を見た時に「再会したいな」って毎回思います。

とりとめのない文章ですが、何かアドバイスあればいただきたいです。

A 回答 (6件)

淡い想いを持っているのは自由。


でも、あなたの片思いであって、相手に気持ちはないから、たとえ再会しても何も始まらない。

片思いで何もなかったから、妄想&理想が膨らんで多いくなってるだけ。
あなたの心がもう少し大人になれば、現実を受け入れられると思う。
    • good
    • 1

小学4年で見初めて5.6年中学3年間同じ部活。

高校で付き合い夜の8時に一時間デートしていた人、20歳で今の旦那が現れたとたんどうでもよくなって相手は3月10日私は15日結婚式を挙げましたがその後は一切思い出しません。
旦那に失礼だから
出会う事もありません
赤い糸の人が現れず他に考える人がいないから只の未練に酔いしれているだけだと思います。
まして片思い恋愛すらしていないのに妄想の世界は無限です
知り合いは一生その片思いのことばかり言って独身のまま 親の看護が終わった時 貯金が無くなったら死ぬだけと言ってました
やわはだの 熱き血潮にふれも見で さびしからずや
という部分を貴方に捧げます
    • good
    • 0

今の彼氏がかわいそ過ぎる!


別れてあげな!
    • good
    • 0

ストーカーの手前。

偶然再会があっても相手が気づかないのもある。片思いなど伝わらない。
    • good
    • 1

そのことが自分にとってつらく苦しいことではなく、日常生活で困ることもなく、他の人の迷惑にもならないのなら、そのままでいいです



恋愛に限らず、どんなことでもそうです。
    • good
    • 0

ドリカムだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!