アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【片思いしてた相手が忘れられない】
現在高校2年生の女です。
中3の頃片想いしていた人(Aくん)が忘れられません。Kくんとは3年間同じクラスで1、2年の頃はAくんが私をよく弄りに来てそれに私がのっかるみたいな感じでよく話してました。その頃はいじってバカにしてくるしムカつく奴だと思ってました。ですがコロナの自粛期間を挟み中3になって私が1、2年の頃と雰囲気が変わったからか全くいじってくる事は無くなり、それどころか優しく接してくれるようになったんです。今まで名前の呼び方も「バカ」だとか「アホ」だったのが下の名前の呼び捨てになっていて…。私的にはいきなり優しくされて少し気まずく、彼と話す機会は殆ど無くなりました。ですが急に優しくしてくれる彼のギャップにまんまとやられてしまいました。そんな自分の恋心に気づいたのは卒業間近の時期で元々奥手なのもあり何も出来ずに卒業してしまいました。高校は別々です。最近は忘れられそう…位にまできていたのに先日最寄り駅で1年ぶりに彼を見かけ(相手は多分こっちに気づいてません)再熱し、また彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。夢にも出てきて夢の中で彼からキスを受けたり、見つめられたりしてもっと忘れられません。キスの感覚も夢なのにリアルで今もドキドキしてしまいます…。中学からの親友にこのことを話すと「3年の時は分からないけど1、2年の時はAも○○(私)のこと好きだったように見えたよ?」と言われ余計未練を感じて忘れられられなくなりました。本当に大好きなんです。多い時は3日に1回くらいのペースで夢に出てくるし街中で探してしまうし…。でも連絡先も持ってないし会って話す機会もないし絶対叶わない恋なんです。忘れたいです。どうしたら忘れられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 途中「Kくん」と表記がありますが「Aくん」のミスです。

A 回答 (2件)

>どうしたら忘れられるでしょうか?

別に忘れる必要なんて無いと思いますよ(^^)
もう少し気軽に、そして柔軟に考える事をオススメします。

>先日最寄り駅で1年ぶりに彼を見かけ(相手は多分こっちに気づいてません)
こういう時こそ、駆け寄っていって声かけなきゃ!
「久しぶり(^^)」とか「元気?(^^)」みたいに。

中学時代に仲が良かった同級生なのですから
今は疎遠になっているかもしれませんが
普通に連絡取ってみて、友達として再会すれば良いだけの事です。

その後は恋人になろうが、疎遠になろうが
暫くは友達になろうがあなた達の自由です。

あなたもそう遠くない未来に就職して
社会人になると思いますが
社会人は人脈をとても大切にします。
今後の人生で色々な事がありますから
人との繋がりを大切にして
何かあった時に頼ったり頼られたり
喜びを共有したりするのです。

そういう事も考えるとA君の事を忘れようとするなんて
とても馬鹿げています。

と言う事で、誰か友達にA君の連絡先を聞いて
とっとと連絡してお互いの近況確認でもしてください!
とにかくまずは気軽に連絡したり
遊びに行ける友達関係を目指す事からスタートです(^^)

ちなみにA君に彼女が居ても動揺しないでください。
彼女が居たら女子友達を作ってはいけないという
法律なんてありませんし、彼女と円満とも限りません。
別れてしまう可能性だってありますから
その時こそ身近に居た方が圧倒的に有利になります。

そうやって、人生楽しく上手に生きていきましょう(^^)
    • 0

ほかにたのしみを見つけるとか、

• 0