アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にキスされました。相手は小中学校一緒だった人で、私は大学が春休みなので地元に帰省してて機会があったので2回2人で会いました。その2回目にキスされました。それ以上はしてきませんでした。 私は就活、彼は専門学校卒業して来月から働き始めます。お互い忙しい上に私は大学の方に戻ったら遠距離になってしまうことがわかってるので付き合いたいとは思ってないです。彼も同じようなことを言っていました。就活の邪魔をしたくないし、自分も余裕がないと。だからキスしたらだめなのに、って言ってました。
私は気長に今のままの関係を続けられたらいいなと思ってます。帰省した時に会う関係で、私が卒業する1年後まで関係が続いたらそのときはその時で考えたいなという感じです。私は彼のことが好きだなと思いますが、彼は私と同じ気持ちでいてくれているでしょうか…関係の進展は求めてないですが、彼の気持ちは気になります。
また、来週もう一度会うのですが気をつけた方がいいことなどあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

本当に進展を求めてないなら、離れる淋しさの勢いでやらないこと。


それだけじゃない?
    • good
    • 2

次回合う時にその気持ちをそのまま言って


相談してみるのが一番いいかと思います。
あなたと同じ気持ちなのか聞いてみるのがいいかと思いますよ。

ただ、わたし個人的には、遠距離恋愛もいいじゃないのかな。
とか思いますけどね。
確かに遠距離恋愛って大変だし、リスクがありますが、
しかし、遠距離恋愛になったからといって確実に失敗するとは限りません。
お互いの努力で乗り越えられますからね。
また、遠距離恋愛って悲観的にも見えますが、
遠距離恋愛を経験できるってとても人生でも意味があるのではないしょうか。
いい経験にもなるので遠距離恋愛も少し考えてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近遠距離恋愛で別れてしまったので、もう一度遠距離するのは怖いなと感じてしまいます。いい経験だったと思ってますが、2度目はしたくありません…。

お礼日時:2024/03/19 20:33

好きな人からキスをされたって素敵じゃないですか。



>気をつけた方がいいことなどあれば教えていただきたいです。

彼の気持ちはわかりません。
ですが安易に体を許さないようにしてください。

そのためには夜にお酒がはいるようなデートは避けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安易に体を許さないこと、承知しました。流されないよう気をつけます。小中学校一緒の同級生なのであまり考えてなかったですけど、そういう関係を迫られることもありますよね。気をつけます。

お礼日時:2024/03/16 08:42

人間は結局は同じステージにいる人と付き合うので、彼が専門学校卒で、どういう仕事をされるか分かりませんし、貴方が大学を出てどういう仕事をされるか分かりませんけれども、両者に給与格差があった場合、上手くいかないカップルの方が多いです。



そのあたりは貴方が就職してみないと分からないと思います。
    • good
    • 0

好きな人からのキスで良かったね。


嫌いな人間だったら、殴り倒しているかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A