プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校3年生で、3ヶ月間片思いしていた方がいて、この間好きという気持ちを話して、やっと両思いになれました。そのお相手は大学四年生で、私も相手もお互い卒業の時期になって、でもまだ付き合ってなくて、私の
受験が終わったら付き合うって話しているですが、もし私が受かれば県外に出る事になり、相手がもし、同じところに就職すれば遠距離になることはありませんが、今住んでいる県で就職をするならば遠距離になってしまいます。私の希望してる科は今コロナの状況で仕組みが変わったりもしていますが、実習などもたくさんあるの科なので、度々帰省することが難しくなってきます。
それに大学1年の間は寮で、2年からは一人暮らしになります。
まだお相手が就職するのかも知らないし、将来の事も分からないです。なので、なんとも言えませんが、新大学1年と社会人1年目が例え遠距離だとしても上手くやっていける方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

彼とはネット繋がりではないですよね?

ネットの場合だと、ネットを利用した事があるので、寂しければまたネットを利用もするので、信用するのには不安はあります。

きっと彼の方が新社会人で、自由は効かなくはなるので、あなたが休みを利用して会いにくるしかないと思います。
上手くやって行く方法は、彼とどうやって会うのか、会えないときはどうするのかを話し合う事だと思いますが、きっと現実は彼が職場での同期や仲間との絶対に明け暮れて、かたやあなたはまだ学生でと、この差が溝にはなりやすいので、どちらかと言うと彼の方が現実を見て、あなたとの差を感じてしまうと思うので、あなたが彼を追う形を取った方が上手くは行くと思います。

リアルで知り合った恋愛の場合です。
    • 0