アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って約1年の2歳年上のオーストアリア人の彼氏がいます。

私は今年大学三年生になり、そろそろ就活を考えていきたいと思っています。私は今の彼と結婚したい(彼も結婚したいと言ってくれています)のですが、このまま就活をしないで卒業後に、ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうかなと考えています。

しかし、私の親は彼のために新卒で働くことをやめてワーキングホリデーに行くことに反対しています。
私は昔からホテルで働きたいという夢があります。そのために親に大学に入れてもらったり、留学にもたくさん行かせてくれました。なので親の言うことは私にもわかります。

しかし、一年付き合っていてすでに遠距離が半年以上続いており、このまま日本で就職してしまえば、あと何年遠距離をしないといけないのか終わりが見えなくなってしまいます。そして、私は結婚願望が昔から強く、卒業したらできるだけ早く結婚したいと思っています。(仕事<結婚)

遠距離を半年以上しており、関係は安定していて、良好のままでお互いの両親にもあいさつやご飯などにも行っています。

もちろん将来のことはわかりませんが、彼も私も結婚するつもりなので就職しなくても大丈夫なのではと私は思っています。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (2件)

彼と確実に結婚し、問題なく結婚生活が継続していくのでしょうか。


大卒と同時に何のスキルもキャリアも無く、異国へ行って彼との愛だけで生活して行けると思いますか。
ましてや遠距離恋愛。しかもたった1年で彼の何が分かっているのか。

と、言うような事をご両親に言われたのではないでしょうか。

国際結婚は子供が産まれて離婚になったら大変ですよ。
子供を連れて日本に帰国することも出来ず(裁判で子を連れて町を出る事を許されなかった)、ずっと異国で1人で働いて子育てしてきた遠縁の親戚がいます。彼女とは外国へ行って以来、会っていません。

ですが、質問者さんの人生です。
リスクに関して良く考え、思う通りに行動されてみてはいかがでしょう。
ホテルで働きたいという夢も、その程度のものであれば、彼と結婚出来なかった時の後悔の方がダメージになるかもしれません。
    • good
    • 0

ワーキングホリデー行くでいんじゃないですか?


オーストラリアでホテルの仕事探すとかも出来るんじゃないですか?
ワーホリでホテルで働いてた人いましたよ。

ただ彼を頼って行く。遠距離が嫌だから。だけでは、親は納得しないと思います。

自分自身 オーストラリアにワーホリで行って何をするかきちんと考えて親を説得したらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!