プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の親が苦手でお別れし、今、後悔しています。
でも友達には、彼の親が嫌いで別れるなら、その程度の気持ちだったんだよ、と言われました。
皆さんもそう思いますか?本当に好きなら、結婚してましたかね。

A 回答 (9件)

デリカシーの使い方を間違っていませんか?



仕事をしていたり、結婚を考える男性は親に食事代を支払う人は多く、一家の墓のローンは仕方がありません。

別に貴女のどうのを言われておらず彼と親の問題に首を突っ込む物ではありません。
    • good
    • 0

結婚て二人だけのものではないから、あなたの判断は正しかったと思いますよ。

彼の両親との付き合いは死ぬまでついてまわりますからね。
結婚は現実なので、好きという気持ちだけじゃ結婚生活は続かないです。

そんな彼の両親を見ても「彼と結婚したい!」と思えるほどの魅力が彼にはなかったともいえます。
    • good
    • 1

こういう類のことをあとから考えても良いことはないよ。


その時点の自分はそういう判断を下した。
下すしかなかった。
それ以上でもそれ以下でもない。

相手の親のことに限らずだけど。
イヤだと感じる気持ちの強さは人それぞれだよ。

例えば苦手な食べ物でも、ガマンすれば食べられるという人もいれば死んでも食べたくないという人もいる。
最近は昆虫食なんてものもあるけれど、それを例に出すのは不適切かもしれないが、食料や環境問題など地球規模としての意義は頭では理解できていても、感情的に食べられないという人もいる。

質問者にとって、その彼の親というのは、大好きな彼と別れるくらいにイヤだったということ。
好きという気持ちよりも感情的に嫌悪感が上回ったということ。


友達の意見は好きという気持ちの”程度”の話ではないと思うよ。
質問者を励ますために、彼への思いを断ち切った方がいいと思ったから、そういう話をしたんだと思う。
本当に好きではなかったという性質の話ではないよ。
この場合、友達の励まそうとしてくれた気持ちを受け取っておくのがいい。


嫌いで別れたわけじゃないんだから復縁もあるんじゃないかな?
時間が経過して、もしかしたら彼と彼の親との関係性が変わったりすれば。
縁起悪いけれど、親が亡くなったりね。
そういう復縁の未来が訪れたら、その時の質問者の気持ち次第で応じるのもいいと思う。
それこそその時には”本当に好き”なのかどうか、はっきり分かるんじゃないかな。

もちろん、復縁ありきで考えるのではなくて、新しい出会い、新しい恋も見つけていけばいいと思う。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばお互い結婚してたとしても、、もし運命なら戻ることもあるんですかね、

お礼日時:2023/03/05 14:24

バイオリン奏者の葉加瀬太郎さんは上流階級のお嬢様との結婚を無視や音楽屋と馬鹿にする相手の実家に7年間通いやっと許しを得ました。



彼女が好きで結婚したかったので耐え勝ち得た物です。

貴女にそこまでは認めませんがそれが出来ますか?

現代女性の方は彼に求めるばかりで支える、助ける義家族への敬いが無い方が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーがない人で、、あんたお金払ってやと彼に言ってたり、彼の親が亡くなった時のお墓のローンを彼が契約したり、していても敬意を払わないとなんですかね

お礼日時:2023/03/05 12:39

結婚は家族になることですから、義理の親になる人が受け入れられないのであれば、結婚はやめた方が良いと思います

    • good
    • 1

親と結婚するわけではないけど親に育ててもらった子供


同じ事をするのは目に見えています
また男性は母親と同じ匂いのする人を好きになります
女の先輩自分の未来の姿を好きと思う人はまずいませんから
旦那の親を嫌うのは当然です
心のどこかでこの彼氏とは合わないと思っていたから親を理由に解れたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でも旦那の親を嫌うのは当然で、、ってことですか?
例えばご飯にいって、あんたお金払ってやと彼に言ったり、もう一杯のんじゃだめ?と彼にいう姿を見ていたり、彼が親にお金を貸したことがあるのを知っても、ですか?

お礼日時:2023/03/05 10:07

無理だと思います。



愛情や思い遣り、覚悟が足りず、して欲しいばかりの依存では関係は続きません。

結婚自体が難しい可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそう思われるのですか

お礼日時:2023/03/05 09:47

日本では結婚はまだまだ個人ではなく家族間のイベントですし、相手の親とソリが合わないのは致命的かと。



彼氏がシッカリしてれはそれも克服できる可能性もありますがそのようなケースの大概は親の言いなり操り人形だったりします。

まぁ別れて正解だったかと。
    • good
    • 1

そうですね。

私も友達と同意見です。もちろん結婚したら相手の家族と関わることが増えると思いますが言っちゃえば2人の結婚なんですから外野は関係ないです。外野とかいったら悪いですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A