プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口と関西の遠距離カップルです。年齢差は7歳差です。私は大学3年生で、彼氏は、社会人6年目になります。お付き合い来て半年が経ちました。

私は来年就活があり、倍率の高い教員になりたいと思っています。彼も私の夢は応援してくれています。しかし、お付き合いする前から彼が結婚適齢期(28歳)なこともあり、結婚に関して悩んでいる話は聞いてました。

私は、彼と結婚したいと考えているので、彼のいる山口で教員を目指したいと考えています。しかし、彼と出会う前は、教員になれるのであればどこの都道府県でも構わないと思っていました。でも今は、彼といたい気持ちが強く、山口を第一志望に受験したいと考えていますが、まだ彼には伝えていません。(地元長野で受けると考えている)しかし、教員という夢をあきらめたくはありません。

問題は、まだ付き合いが半年ということもあり、結婚の話を付き合ってから一度もしていないことです。なので、彼が私との将来を考えてくれているかもまだわかりません。

そこでみなさまにお聞きしたいです。
・まだ付き合って半年の大学生から結婚の話を聞くのはアリか
・聞くとしたらどのように切り出すべきか
・遠距離の彼氏との就活をどうすべきか
・ご意見

よろしくお願いします。
参考にさせていただきたいです。

A 回答 (2件)

彼 山口で社会人 地元は?

あなた 関西で大学生 地元は長野。
遠距離恋愛半年とあるけど、どうやってしりあったの?
遠距離恋愛にもいろいろあるけど、実物と会っていて、お付き合いしていた期間があるの?
家族や仕事をしている彼の姿を知っているの?

今どき多い、ネットとかで知り合っただけという関係であるなら、あなたの行動は無謀だと思いますね。
彼の方も、恋愛だけの関係ならいいと思って出会ったけど、遠方に暮らす彼女に生活の基盤をかえてまで、自分の方に来て欲しいですとは言えないのでしょう。
それは、つまり彼女を丸ごと抱え込むということで、かなり重いですからね。

自分が動くわけにはいかないけど、自分から こちらに来て欲しい とは言えない。
ましてや、今学生で、これから世に出る人の人生を背負うなんてね。

出会って半年とあるけど、二人の出会いの経緯も大事なのです。、
    • 1

半年だからどうなのかは、あなたと彼の関係性によりますから、なんとも言えません。

同棲してみなければ、結婚できるかどうかはわからないものですよ。

なのでなんとも言えません。

聞くのはありだと思います。そうやって相手を焦らす必要もあると思います。
聞くなら、率直に聞くしか無いですね。遠回しに聞いたところでいい結果は返ってこないと思うからです。

本気で、結婚できると思っているのですか?あなたは。想像や妄想ではないですか?
相手だって、本気かどうかはわからないものです。

今悩むなら、今すぐ出来ることはどこの都道府県でも教員になれるくらいの実力をつけることくらいでしょう。
もちろん、結婚のことも聞かなければなりませんが。

相手も自分も、妄想でなく現実的に結婚するのか冷静にならないと、話は前に進みませんよ。
そして、もし近いうちに会うならコンドームはしっかり持参しましょう。
コンドームをつけないような相手とは、結婚してはいけません。人間的にクソなやつとは関わらないようにしましょう。
今のあなたには妊娠よりも、大切なのは就活なはずなので。

ついでに性病検査も行ったほうが良いでしょうね。自分も相手も、今まで一度も検査をしていなければ、検査しなければわからないことがありますからね。

恋愛と結婚は全く別物なので、油断なさらぬよう。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0