プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔好きだった人について
中学時代、片思いをしていた相手がいます。今は高校2年です。彼は無愛想で頭が良くて、自分の興味のない人以外とは関わらないタイプの人でした。中1、中2の頃は彼が私のことを凄くバカにしてくるし、いじってくるし大嫌いでした。しかし中3になって私の見た目(雰囲気)が変わったからか、彼からバカにしてくることもいじってくる事も、話しかけられることもなくなり、お互い気まずい関係になってしまいました。今まではバカにしてきてたのにグループワークの時は優しくしてくれるし、「バカ」としか呼ばれてなかったのが下の名前で呼び捨てになったりして彼のことをまんまと好きになってしまったという感じです。そのまま何も出来ずに卒業し、高校も別々になって、自分的には吹っ切れているつもりでした。しかし、卒業して約1年半たった今でも頻繁に夢に出てくるし、1度駅で見かけた時は今まで感じたことないくらいドキッとしてしまいました。夢の中でキスされたり、告白されたりもありました。私はまだ彼のことが少なからず気になっているのでしょうか...。今は彼氏がいるし、彼氏の事は大好きです。夢を見る度に彼氏には申し訳ない気持ちになります。「あの時もっと積極的にアピールすればよかった」という後悔は多少ありますが、それ以外は特に何も思ってないと自分では思っていましたが、自分の気持ちに気づいていないだけなのでしょうか??

A 回答 (3件)

中学当時はあなたの事を気になってたかもしれないです。


そんな過去の思い出が未消化のままだから、今思えば何だったんだろう?と一時的に男子に対してではなく、出来事に対して気になってるだけだと思います。
じゃなかったらあなたも今の彼とは付き合ってはなかったと思うんです。

男子も高校生になってからは音沙汰なしってことは、その程度だったって事なので、淡い思い出として胸に秘めておけば良いんだと思います。
    • good
    • 1

そういえば、ドリフターズにみよちゃんと言う歌が有りますね!

    • good
    • 0

>自分の興味のない人以外とは関わらないタイプ


↑興味のない人以外とは関わらないタイプって事は関わってきてたならあなたに興味はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!