アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(高校2年)
そんな彼氏と別れたいです。

理由は、
1年も一緒に居るのに素が出せなく、会う時もLINEや電話でも気を遣ってしまい疲れるからです。

私は素が出せないのはお互い合わないからかなと思った事もあったけど、まず自分から話しかけたり話題を出せば相手も乗ってくれるかな?と思い、積極的に会話をして徐々に素を出そうとしました。でも、私から話題を出しても大体サラッと流され、興味が無いような反応しか返って来なかったり、上から目線で返してくることが大体でした。
このような事があってから、前よりもっと話せなくなり、二人の関係を良くしようとする心が無くなりました。


今までも同じ理由で何度か別れようと考えたことがあったのですか、彼はとても良い人で一途だし、周りからも応援されていることもあって、振ったあと後悔するかも...という気持ちもあり、なかなか話を切り出せないでいました。
でもこのまま付き合っても楽しくないし、、、、

来月中旬、彼氏の誕生日があります。中途半端な気持ちで会うのも悪いのでそれまでには話したいと思っています。

どうするべきですか??私はまだ高校生で人生経験もないので、みなさんの意見聞かせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

もっと心から愛せる人を見つけた方がいい。

楽しくない人と一緒に居ても時間の無駄。若い時に沢山出会って沢山別れた方が恋愛スキルも上がる。
    • good
    • 2

楽しくないって答えが出ている。

    • good
    • 0

楽しくないってもう結論は出てますよね。


恋愛っていっしょにいて同じ価値観を共有して高め合ったり、楽しいことが恋愛なんだと
思います。
高校生の大切な時間はあっという間に過ぎていきます。まわりの友達とか関係ないです。
この後自分にあった人が現れた時、なんで早く決断しなかったのか後悔するはずです。
投稿者様がお幸せになること願ってます。
    • good
    • 1

するべき、ではなく、したい方を選んで良いんですよ…


楽しくない恋は意味がない、別れた方が良いのは 恋=楽しい の図式だからです。
彼女=安心 であれば彼のあぐらも納得できます、でもあなたの心が1番大切ですからね。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
ケンカはお互い様だと思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!