アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁した直後なのに別れたい

1週間ほど前高校時代付き合っていた彼氏と復縁しました。
前回別れた理由は大学受験する私と受験をしない彼とのすれ違いでした。
しかし彼自体を嫌いになった訳ではなくむしろ友達みたいで楽しかったなぁと別れてからも思い出していました。
1年越しに彼と連絡をとってみて今まで通り楽しく会話ができたしやっぱりこの人がいいなと感じて復縁を持ちかけました。
彼は喜んでくれ今は大学で私は県外にいるにも関わらず復縁した週の土日にわざわざこちらまで来てくれました。
しかし思い出は美化されていたというか実際に会ったら楽しいという気持ちと同時に「こういうところあんまり好きじゃなかったな」という気持ちが湧いてきました。
加えて帰ったあとLINE通話をしている際「自分たちもそういうことをするようになるのか」的な話題が上がり、想像してみると吐き気を感じてしまいました。
無神経な発言もその通話の中で多く「続けるの無理かもしれない」と考えるようになりました。今はなんだか彼氏を生理的に受け付けなくなってる気がします。

友達としての好きと恋人との好きを勘違いしてたのでしょうか。
私から振り、告白したくせにまた振るなんて相手に失礼すぎると自分でも思います。
言葉にせずに徐々にフェードアウトすることって出来ないのでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたから復縁を持ちかけ、結果的に徐々にフェードアウトすることを選ぶとしたら、その方が失礼ですし、ある意味残酷です。



悪者になる覚悟で、正直に「私から復縁を持ちかけたのに、ごめんなさい。久しぶりに会って嬉しい気持ちと忘れていた複雑な気持ちが戻ってきてしまって、会うことが辛いという気持ちの方が懐かしさより強くなってしまいました。本当最低の女です(そう思っていなくても言葉ではそういう言うこと)。ごめんなさい」と謝ってしまいましょう。

よりを戻せたと期待して徐々にフェードアウトされるくらいなら、はっきり言ってもらった方が、まだマシです。彼氏の前であえてどんな責め苦でも受ける覚悟で話して謝ること。それしかないと思います。下手に誤魔化すと別の形で後悔に苛まれるかもしれません。恋とは時に残酷なものです。お相手が善良だったり一般的には好感度が高い人だった場合でも、その人の人間性と関係なく、もう好きになれない時が訪れたり、そういう人たちには理不尽に思えるかもしれませんが、飽きてしまうことも嫌になることも有り得ます

理屈ではないので、振る側も辛いのです。

1度はっきり言えば、それがお別れ宣言になります。言わないと彼氏はあなたのモヤモヤを増長させることになります。勇気を持って、謝ってお別れしよう。
    • good
    • 0

貴女はメンヘラで失礼で自分勝手なので謝罪し友人も止めましょう。



彼に取って貴女は害悪に見えます。
    • good
    • 0

自然消滅は不誠実な終わらせ方です。

そちらの方が失礼。
スパッと別れた方がお互いに楽です。
「思い出にすがってしまったけれど、そういうやり方は間違っていた。遠距離な点も、金銭的にも時間的にも現実的じゃなかった。振り回してごめんなさい」くらいで留めたらどうでしょう。
ここが好きじゃないとか、生理的に受け付けないとかは、言わなくていい。

それか、「話題に出たけど、私は結婚するまでセックスしない派なの」と言って別れに誘導すれば、大抵の大学生の男は離れていくと思う。
    • good
    • 2

「徐々にフェードアウト」は無理だと思います。



振っていながら復縁を持ちかけたのですよ。

「振る」ということは「相手は必要ない」ということです。
それが1年後に復縁を持ちかけられたのです。

彼とすれば、「やっぱり俺が必要なんだ」と有頂天でしょう。

彼は受験していないということは社会に出たんですかね。
社会に出れば、周囲は大人だらけです。

男女関係の話も大人の話になるでしょう。

あなたのイメージする「交際」とは違っているでしょう。

あなたの頭の中には大人の交際のイメージが全くなかったのです。
「楽しく会話ができた」というだけで、昔の2人の関係に戻れると思ったのですね。

すでにお互いの置かれている環境が違いますから、もう無理です。

「徐々にフェードアウト」と言っても、彼はまったく分からないでしょう。
あなたから復縁を求めたんですから。

キチンと説明して「無理」と謝るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼の嫌なところを言って本人に対する傷をつけたくないなら、好きな人ができた的な嘘をつく方法もあると思います。


向こうがガチボレしてなければスッと冷めてくれると思います。
    • good
    • 0

フェードアウトの方が失礼ですよ。


ちゃんと顔合わせて話して別れるの方が礼儀に則ってるとは思います。
失礼だからじゃなくて、気まずいから罪悪感から逃れたいから直接言いたくないってだけでしょう?
それならそれでいいと思いますが、
わざと自然消滅を狙ってなんて姑息な手を使う方が「なんだアイツ!酷いヤツだ!」って評判になる可能性高いです。
    • good
    • 0

あまり優しくせずストレートに伝えたほうが相手にとっても失礼じゃないですよ。


言葉には気をつけたほうがいいですし、勿論良いように思われないですが今後関わることのないようにお互い縁を切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A