アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの復縁について。

はじめまして。20歳の学生です。2年付き合って、別れてから半年経つ一個上の元カノと復縁したいです。

別れた理由は、彼女に余裕が無くなってしまって大切にしてくれなくなり、自分から別れようと話しました。結局、その時は電話で相談して別れない事になりましたが、その後2週間くらい会わず、結果彼女に振られてしまいました。それから半年経ち、全く会ってもなかったのですが、後期の学校の授業が同じになるとの事だったので、「よろしくね」と連絡してみました。返ってこないと思ってたのですが、案外普通に連絡が取れました。気軽にラインできる関係には戻りました。

復縁したい気持ちは正直あります。この半年自分磨きを頑張りました。ですが、他の女性と出会うたびに、元彼女の良さばかり思い出されて好きになれません。彼女は一つ上で、これから就活で忙しいです。2年付き合ってましたが、余裕が無い子で精神的な病気も持ってました。もっと受け入れてリードしてあげていればと後悔していて、復縁したいと強く願うと同時に、自分が居ない方が元彼女の為なのかなとも思ってしまいます。今まだ出会った人の中で一番信用できて、一緒に居て楽しくて、素敵な人です。

友達として遊んでくれるかどうか、誘ってみようかなと思ってますが、好意を悟られたり、抑えられるか不安です。どうしたら良いですかね、何かアドバイスをくれると嬉しいです、、、

質問者からの補足コメント

• なぜか先程ラインが来ました。あの時振っちゃったけど、後悔してますって彼女から復縁を申し込まれました!頑張ります!

A 回答 (1件)

>彼女は一つ上で、これから就活で忙しいです。

2年付き合ってましたが、余裕が無い子で精神的な病気も持ってました。もっと受け入れてリードしてあげていればと後悔していて

彼女は1歳年上で余裕がなく、あなたがリードをしてあげれば良かった…
今これを叶えてあげれるのは、彼女よりも年上で経験豊富な人なのかと思います。
例えば就活を円滑に進ませるにはどうすべきかとアドバイスを出来る、社会に出たらこうした方が良いよとアドバイスが出来る、と今の彼女にとっては気持ちのゆとりがないので、彼の経験談から彼女を安心させてあげれるアドバイスが出来る人が必要なんだと思います。

じゃ俺は年下だから無理じゃないか…
今は難しい感じはします。

私も大学の時に1歳下の彼と付き合っていて、私は就活直前で、彼に頼れないし、かれはまだ就活じゃないから余裕で遊んでるしと、年上な私が面倒見なきゃって感じで、私の性格上は面倒は見れないので、段々と彼が負担になりました。
頼りたい時に頼れない…
これが私には辛かったでした。

あなたも社会人になり、彼女とフェアな立場になってからアプローチをした方が可能性は上がります。

今は友達として仲良くさせてもらっていけば良いと思います。
    • 0