アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を経験された方に質問です。
彼だけに固執せず、他にいい人を探した方がいいこと、たくさんのすてきな男性がいること、冷められてしまった復縁が難しいこと、不可能に近いことは分かった上での質問です。
彼氏とは中学が同じで高校は別です。
あと1週間で彼氏とお別れをすると思います。
彼に「今の関係意味ないからやめませんか?」と言われました。
半年も会っていなかったら冷めてしまうのも無理はないと思います。
なので彼の気持ちは分かります。
2度予定が合う日がありましたが、その2日とも彼と私の親族でご不幸があったため、会えませんでした。
彼にテスト期間の間だけでいいから時間がほしいと伝ええ、彼も考えておくと言ってくれました。
私の結論はテスト明け、彼の意見が変わっていなかったらお別れをすることにしました。
最後にたくさんありがとうを伝えます。
彼から「これから進路で忙しくなるし、遊んでる暇がない」と言われました。
何故か、その時の状況次第では受験が終わったら会ってくれるそうです。
彼の気持ちを戻すには会うことなのですが、彼は気持ちがないのに行きたくないそうで、とりあえず受験が終わるまでは会わないことにしています。
別れたあとも連絡は普通にしてくれます。
前にも少し理由は違いますが同じようなことがありました。(補足に載せます)
私の友達には「会えば気持ちが戻るって分かってて会わないのは後悔するよ、1回くらい会いなよ」と言われましたが、無理矢理お願いをして会うのは嫌だと思っています。
受験が終わり、会ってくれる時までに自分磨きをし、性格を見直し、素敵な女性になってまた振り向いてもらえるように努力をしたいです。
努力が無駄になってしまってもいいです。
復縁をするまでに注意するべきこと、やるべきことなどを教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 前とは去年のことです。
    去年も彼から好きか分からないから別れたいと言われました。
    距離を置きましたが、彼の気持ちは戻らず、お友達に戻りました。
    お別れして数時間後、彼とお友達として話していました。
    その時に気持ちが戻ったようで戻ってきてくれました。
    彼はその時に気持ちが戻ったのはたまたまだと言っています。

      補足日時:2022/06/30 22:47

A 回答 (3件)

彼氏さんは、貴女のことを付き合ったけれど、どうしても、彼女ではなく、友達としか、見れなかったと


思います。
男の子として、良い高校、大学、就職は、良い方が、肩書きとなります。
心のゆとりが、まだないので、いまは、そっとして、あげましょう。
女の子は、ラインでも、デートでも
積極的だから、うっとーしく思う
男の子が、多いです。
クリスマスぐらいに会えるように、
しばらくは、辛抱するしかない。
その間、自分磨きをしましょう。
しつこい女は、一番嫌われますから。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は友達としか見られなかったのですか?
付き合う前は友達としての期間はほぼなくというかなかったですし、友達みたいな(?)会話をしたこと無かったのでびっくりしました。
友達になろうと言ったのは私からだったので彼は元々そう思ってたんですね…
質問を見ただけで分かってすごいです
私・彼氏→LINEすき、電話嫌い
なのでこれからも電話はせず、話したいと思います

お礼日時:2022/07/01 06:26

復縁させたい?


まずは、別の女性に取られないようにしたいね。
正直、じっくり考えた結果、復縁って難しいと思う。
芸能人の半数以上が時間の行き違いが原因で離婚するほどだから。
ここの質問掲示板に限らず、男性客が多いイメージがある女の子がいるカウンターバーで相談しても良いし。
確かに女性は、かっこいい男性と恋愛するなら、自分磨き、性格の見直し、素敵な女性になるのが重要だね。
http://otasukeman.pupu.jp/6102woman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カウンターバーとは大人の行く所でしょうか?
まだ高校生で未成年なのでいけませんが、そういうところがあるんですね、ありがとうございます
同じような状況になったことが1度あり、その時は離れてから数時間で戻ってきてくれました。
私も彼も前は部活、今は受験へのストレスなどで余裕がないので、彼に余裕ができたら振り向いてもらえるようにしたいと思います
彼はなぜ受験が終わったら会ってくれるのか分かりませんが、ひとまず、彼の気持ちが変わってくれることを願います

お礼日時:2022/07/01 00:05

>お別れして数時間後、彼とお友達として話していました。


その時に気持ちが戻ったようで戻ってきてくれました。
彼はその時に気持ちが戻ったのはたまたまだと言っています。

人は過去の記憶を美化します。
だから、離れていると会いたくなる。でも、時間が経つとああ、こういうところが嫌だったんだと思ってまた、別れます。そうやって、何度も何年も同じことを繰り返すことを腐れ縁といいます。そこに成長はありません。相手の嫌なところが見えてくるわけですから。

別れる時は籠の鳥を手放すように潔くきれいに別れましょう。
そして、彼以外の人にも愛を与えていきましょう。
自分から挨拶をするとか、家の手伝いを少し増やしたり、部屋に観葉植物やハーブの鉢を飾ったり。(切り花は今の時期もたないので)

そうするうちにあなたは彼への依存を手放すことができます。
あなたが自立した時に愛で結ばれる新しい自立した人が現れるか、自立した彼が戻って来るかするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!