プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前、縁を切った(切られた)友達と復縁したいと考えています。
その友達とはいろいろな事情がありピリピリと喧嘩状態が続き縁を切ってしまいました。
強がっていたけれど本当はその友達のことを大切にしていて、縁を切りたくはなかったのに相手の過ちが頭から離れず強がって縁を切ってしまいました。完全に私の落ち度です。
喧嘩中の私の態度も悪かったなと思い、相手には謝りました。

復縁と言いましたが、具体的には前のように色々話したり、同じ趣味である人形遊びをしたりしたいなと思っています。
友達と本当はもっと早く仲直りがしたかったのですが、クラスの空気でその友達とは仲良くしてはいけないみたいなのがあって…怖くて仲良くできませんでした。

今さらもとの関係に戻るのは難しいでしょうか?
また、1度縁を切った友達と復縁した方、そのエピソードも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

相手の気持ちを考える能力が無いので簡単に絶縁したり絶縁した相手に復縁を願ったり出来るのです。

自分の事や都合ばかりを考え相手の痛みや気持ちを考える事が出来ますか?

止めた方が良く相手の迷惑になりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

考えることできますよ。
考えた結果縁を切ったんです。
あなたは私がどうして縁を切ったのか知ってるんですか?
勝手なこと言ってほしくありませんでした。
勘違いされても仕方ない部分もありますが…
回答ありがとうございました。