プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁切った友達がいます。完全に僕が悪く切られました。それがずっと後悔してます。親通しも仲良かったのに親通しも多分切れたと思います。謝りたいんですが謝る機会もないですし、ずっと仲良かったこととかなんであん
なことしたとか思い出してしまいます。前にイオンで会った時にお互い家族でいて、お互いに無視したんですがとても悲しかったです。もうこれって気持ち切り替えたりとかした方がいいんですかね?

A 回答 (8件)

謝る機会がなかったとのことですが、イオンで家族がいたとはいえ、無視したのは自分に逃げているだけではないでしょうか。


どうしてもこのままでは後悔して気持ちの整理がつかないのであれば、悲しい気持ちを引きずるより、自ら話す機会を作り、勇気を持って自分の思いを伝えましょう。
    • good
    • 0

復縁したいという気持ちが少しでもあるならば、たとえ向こうが受け入れてくれなかったとしても謝ってもいいと思いますよ。

ここで行動しなくて後々後悔するのはもったいないと思います。受け入れてくれなかったときはもう気持ちを切り替えていきましょう。
    • good
    • 0

縁を切られたなら他人ですし本当に謝罪を相手は願ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手じゃないので分かりません。

お礼日時:2022/02/28 14:55

住所しってるなら手紙書けばどう?


簡潔にあのことは悪かった。反省してます。ごめんなさい。
    • good
    • 1

親まで巻き込んでの縁切りなのなら親同士も和解する必要があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの親も縁切ったのかは分かりませんが、そうなんですかね

お礼日時:2022/02/28 14:49

誤りたいなら謝ればいいし、そうすべきでしょう。


復縁出来るかどうかはまた別の話です。

謝ったけど水に流してくれなかったとなれば、
それ以上出来ることはありませんので、
切り替えて前に進んだ方がいい。
    • good
    • 0

何があったのかは分からないですがそこまでになってしまったらあなたが謝っただけではどうにもならないでしょう。


家族みんなで謝ってそこからになるのではないでしょうか。
恐らくかなり難しいかと。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族みんなではおかしいでしょ

お礼日時:2022/02/28 14:46

縁を切られた原因にもよると思いますが、


素直な気持ちを相手に伝えれば良いのじゃないですかね。
今より悪い関係になることはないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A