アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な友達に縁を切られた後の立ち直り方を教えてください…

死にたいし消えてなくなりたい気分です。。

A 回答 (5件)

なぜそんなことを思うの。


相手から嫌われたということかもしれないけど、あなたにはあなたなりの理由があったはず。
それなのに、なぜあなたは自分を責めているの。
死にたいとか消えてなくなりたいというのは、まさに自分を責めているよね。
相手が正しくて、自分が本当に間違っていたの。
あなたがそんな風に思うのは、きつとあなたは相手に依存していたからだと思うよ。
相手に頼り切っていたし、逆に言うと自分を頼りにして生きてこなかったと思うよ。だから、自分の判断を大事にしない。
相手の言いなりになっているから、嫌われたらどうしていいかわからなくなる。
あなたはそんなに悪いことをしていないと思うよ。
もっと自分の考えを大事にして。
これを機会に自分を頼りにして生きるようにしてみたら。
今まで依存してばかりだった自分を反省して、自分の気持ちを優先して生きていくようにしたらいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にhoritaさんの言葉に救われました。
確かに依存していたと思います。
おかげで少し立ち直れそうです…

お礼日時:2023/06/13 07:09

.

「大事な友達に縁を切られた後の立ち直り方を」の回答画像5
    • good
    • 0

調子こいてるから嫌われるのですわ。

立ち直るというよりまた調子こきたいだけですわ。口で言うだけで大事にしてないから嫌われるのですわ。
    • good
    • 2

新しい友達を探してください。

相手にとってあなたは必要の無い存在。勘違いしていたと言う事です
    • good
    • 0

そういう時は、無理に立ち直る必要はないと私は思います。


”いまは辛い時期なんだ”と受け入れることが、気持ちの回復に向かう第一歩ではないかなと…。

苦しくて辛くて、逃げ出したくなると思いますけど、
その気持ちは今どうしても必要な気持ちなんだと思うんです。

次はそういう気持ちにならないようにって、脳みそがあなたの経験に刻みこんでるんだと思うんですよね。

だから、この苦しみはきついとは思うんですが、”今はそういう時期”と一旦受け入れて、
あとはもしどうしても苦しくて悩むときは
いったん”明日また考えよう”と、明日やることにしておくんです。
その繰り返し。

私だったら、映画やドラマをみたり
無理やりのめりこめる別の何かを見つめ続けるかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています