プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がすれ違う時に、目が合わない様にわざと目線を伏せる心理を教えて下さい。

A 回答 (10件)

会釈してるのです

    • good
    • 0

ブス女からも回答させてください。


男性からも女性からも「目があった。こいつ気持ち悪っ。」と思われ、酷い人はセクハラと勘違いされる人もいらっしゃるので、それを避ける為です。
    • good
    • 0

途轍もないブスだから

    • good
    • 0

自己保身のため


勘違いさせないよう気遣い
    • good
    • 0

男女問わず嫌な人や気持ち悪い人には目線を合わせません

    • good
    • 1

「私の顔をジロジロ見てくる」と解釈されて、変態扱いされることから身を守るため。


ドキドキしちゃうから、なんてことより自己防衛のためであることが最も多い理由だと思います。
    • good
    • 1

セクハラだので騒ぐからです、触らぬオンナに祟りなしw


冗談さておき、、

気にしすぎかなと

自意識過剰ですわ
    • good
    • 0

それで


じっと見たら見たで
今度は
じっと見る心理を教えてください
    • good
    • 2

見たくないだけです。

    • good
    • 1

目を合わせて《ガンつけた》などと言いがかりを付けられないように気をつけているのです。


相手が女性なら《いやらしい目で見た》と言われないように。。。
ジロジロ相手を見たらいさかいに発展する可能性があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A