電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人との遊びの約束があると、憂鬱な気分になるのはなんででしょうか。

20代女です。
私は友人との約束があるとその約束の日までとても憂鬱な気分になります。
友人に遊びに誘われるのも嬉しいし、友人のことは大好きなのに、こういう現象が起きます。
前日や当日になるとドタキャンしてくれないかな、、とか思います。
仕事に行くより嫌な時もあります。
ですが会ってしまって終われば「あー!楽しかった!」となるんです。
来週友人とディズニーに行くのですが本当にいま憂鬱です。
結局行くんですけど(笑)

私と同じような気持ちになる方はいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ありますね


特に泊まりだと、その準備が面倒くさくて…ということはあります
行ってしまえば、それまでの憂鬱な気持ちは忘れてしまっていますけどね

憂鬱な気持ちの根源が、何かしらわかると対処できることもありますね

私の場合、準備が面倒くさいので、前日までに慌ててやるのではなく、もっと前から1週間位前から、少しづつ準備して前日までにはほとんど終わらせ、当日は当日に使うモノしか残っていないようにはしていますね。
忘れ物したくない気持ちが強いので、準備にかなり気を遣い疲れてしまいますから、1週間位前からの準備だと中だるみができますね。
楽しめるモノがあるなら、それに向けて自分のモチベーションを上げていくしかないと思いますよ
    • good
    • 0

ありますねぇ。

いつもそうです。(笑)
私はそういう時は、とりあえず先の事は考えずに当日までの準備に集中します。用意するものとか着て行くものとか色々ね。そうすると、当日無事出発出来て待ち合わせ場所まで到着したらやれやれとそこで一区切りつけます。そこで気持ちを切り替えて、さて楽しむかとテンションを上げます。
まぁ、あくまで私はそうしています。
    • good
    • 2

そんな自分勝手な気持ちにはなりません


きっとあなたの中で
本当は行きたくないからでしょう
相手の機嫌を取りながら
嫌われたくなくて空返事をした自分が嫌なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!