dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。

昨日の夜あたりからずっと気持ち悪いです。
今年の夏休みはとても楽しかったんです。ライブに2回も行けて、ディズニーも行きました。でも、夏休みはあと1週間で終わってしまいます。学校が嫌とか、そんな事はないし、友達関係で悩んでるとかそういうのもありません。
ですが、私はPTSDと嘔吐恐怖症を持っています。現在、メンタルクリニックで治療中です。常に頭のどこかに「学校で気持ち悪くなったらどうしよう、吐いたらどうしよう」という気持ちがあります。多分、それが学校に行きたくない1番の理由です。
でも、なんだかんだで1学期は欠席はゼロでした。
また、私は嫌な事や面倒くさい事があると気持ち悪くなるんです。だから多分、あと1週間で夏休みが終わってしまって学校に行かないといけないから面倒くさい、嫌だと思っているから気持ち悪くなってるんだと思います。

どうしたらいいですかね?
悩んでます。

A 回答 (2件)

貴方は全部自分自身の事わかってらっしゃる人ですね

気持ち悪くなる理由もわかってらっしゃる
それだけ自分の事を理解していれば、気持ち悪くなる理由(原因を)
嫌な事だと思わず前向きに考えるようにすればどうでしょうか
例えば学校に行くのがめんどくさい・・・でも仲の良い友達に逢える
勉強もめんどくさいでも放課後には楽しい事待ってる・・なんて
その先の楽しいことに目を向ければ頑張れると思いますョ
貴方のようにしっかり原因が分かってる方だから
キット大丈夫です 応援してます
    • 0

気持ち悪さはあなたが書いてあるとおり、不安やストレスからの反応だと思う。

。そこをしっかりと認識した上で治るのを待つしかない。。治らないようなら、病院でそうだんかな。。
    • 0