プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日になると死にたくなるのはなぜでしょうか、、、?


お祝いされたら嬉しいけど、
死にたい気持ちは残ってしまいます…

どしたらこの気持ちは無くなるのでしょうか。?

A 回答 (5件)

誕生日とは、本来そういうものです。


私なんて、毎年誕生日の前後1〜2週間は災難続きで、誕生日が近くなると怯えています。(笑)
でもそれは、スピリチュアル的には証明されている事で、誕生日とか節分とかは、年の変わり目という事で運気が乱れ災難が起きたり、精神的に不安定になる様です。
ですから、その期間の過ぎるのを待つしかありませんね。理由がわかれば、少し気持ちが楽になっていただけたらなと思います。
    • good
    • 1

それ以外の日にいきているかいきているからだと思います


無駄に一年年齢だけを重ねてきた無能すぎる自分が許せないのでしょう
    • good
    • 2

メンヘラを辞める。

    • good
    • 2

頑張らないで、良いですから、生きましょう。



普通で……

普通って?

https://www.uta-net.com/movie/349401/
    • good
    • 1

歳を取りたくない理由なんて山ほどありますから、質問者さんの場合の理由は、


見ず知らずの第三者が推測することすら難しいと思います。

そんなわけで、質問者さん自身で
 「なぜ死にたいのか」
 「何が嫌なのか」
を具体的に、自問自答を繰り返し根本まで掘り下げるしかないと思います。

そうやって原因と突き止めたら、それに対して対策をしましょう。
それで解決する問題だろうと思います。
まあ、一筋縄ではいかない行為ですけど、自己解決するしか手段はありません。がんばれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A