電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に弱い人、病気だった人は、自分の事で一杯一杯になり人の気持ちを考えられない人が多いですか?

A 回答 (3件)

人の意を解せない人、自己中の人、コミニケーション能力の低い人は


人間関係がうまくいかないので些細なことでもストレスを感じ相談相手も
いないので孤立し悩むことになります。
悩めば解決する方向ではなく、自己卑下や他人のせいにするので負の連鎖に
なりがちです。
この「教えて!goo」でも質問しても同情を求めるだけで、親切に回答する
人達に反感を持ち攻撃する。
だから同じ質問を繰り返す。
質問することが目的なのです。聞いて欲しいだけ。でも反論して欲しくない。
この繰り返し。
少しでも人の優しさを感じれば楽しく過ごせるのに。
    • good
    • 0

それで学んで他の相手のことも考えられるようになるんじゃあないの?

    • good
    • 1

人の気持ちを考えられない、という言い方ではなく、人の気持ちを考える余裕がないという言い方なら多いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!