アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達とサシのみで4時間半ずっと話題尽きず話せるって友達としてでもいい関係ですよね??

A 回答 (4件)

時間?見知らぬおっさんとでも喋れますけどね、いわゆる世間話で

    • good
    • 0

朝方まで飲むだけで他にする事は無いんですか?


好きなら態度で示す。嫌なら飲まないでしょ?
他人に聞いている場合ですか?
    • good
    • 0

な時間で決まらない



欧陽修の朋党論のはじめに
 臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり。と、あります
君子は義に喩り(さとり)小人は利を喩ると 論語にありました
君子はその行動が義にかなっているかを考え
小人はまず損得を計算する と言うのです

「利害関係に動かされて、まとわり付く、
名前ばかりの友人のなんと多い事か
誠実な真の友人は少ないものだ」
サンマルチン(ペルーの英雄)の魂の声である
確かに、利害の友人はいくらでもできる。
互いに利用し、利用されるだけである。

友人の基本は
①恩を忘れない
②裏切らない
です
サシのみで4時間半ではありません
    • good
    • 0

悪くはないと思うよ。


でも世の中には「どうでもいい相手」とも、
数時間・数日程度なら楽しく過ごせる人もいるので、
いい関係かどうかは、これだけじゃ分からないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A