dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。

学校で友人が彼女のパンツを見たらしくてそれを僕に伝えてきました。
友人は僕が付き合っていることを知っているので
口に出しては何も言いませんでしたが、「デリカシーないなぁ」と思って、腹立たしいです。

このことを彼女に伝えると、
この暑い夏なので、うちわでスカートをめくってあおいでいたらしいです。
彼女はあまりそういうことに恥じらいを持っていないというか、異性に見られても
特に恥ずかしいとかいう感情は持たないと言われました。
しかし彼女がよくても僕が嫌なので

「○○(彼女の名前)はよくても
そんな行いで周りから軽い女と思われるのも俺が嫌だからやめてほしい」

と伝えたら、「うーん、見られても何とも思わないしなぁ。でも、わかった」と言われました。

彼女も彼女ですが友人も友人で2人に怒りとデリカシーのなさでいっぱいです。



今後、やらないとは言われたのですが彼女に恥じらいを持たせる方法が
あったりしますか?笑

僕の神経は間違ってないと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

デリカシーねぇ・・・・・



まあそうかも知れないが、そんなことでイチイチ腹を立てている方もチッけーなーと思うけど

パンツじゃなくてその中身を見られたとか、嫌がるのに無理やりとか、そんなんなら腹を立てるのも当たり前だが・・・・

「うーん、見られても何とも思わないしなぁ。でも、わかった」
と彼女が言うのだから、これで一件落着で終わり!

これ以上、友達とか彼女にアレコレ言うようだと逆に君の方がイヤな奴になり兼ねないのでね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

価値観の違いですよね。
今後そのような行動はやめてもらうよう言ったので
彼女を信じることにしますね・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 14:51

彼女は体は高校生でも中身は幼稚園児なんですよね。


ほら、幼稚園児はパンツ見せても恥ずかしいとは思わないでしょ?
精神的に大人になればちゃんと恥ずかしいと思うようになりますので
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の面では大人な考えを持っている部分もあります。
恥じらいだとかの面に関してはまだ子供っぽいところもあるかもしれないので
もう少し大人になってもらうことを願うばかりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 14:54

あなたの神経は間違ってないです!


人に下着を見られてもなんとも思わないなら、なんでもありな世の中になりますから。
あなたの彼女さんをこう言うのも何ですけど、だいぶ頭が飛んでると思います。
それは若いというのもあるでしょうが、なんだかそういう世の中になってますよね。
私もたった2~3歳くらい年下の子と職場で話す機会がありますが、会話が世間一般からズレていたり考えが甘いと思います。

「今時の若者は…」なんて言葉はつかいたくないですが(私も若者の部類に入ると思います)、ホントにその言葉に当てはまる子ばかりで驚きます。
でもそれは性格的なものもあると思うので、たとえ彼氏が何を言ったところで基本は変わらないのではないでしょうか。

ほら、例えば自分の性格を直すのは膨大な労力と時間を要しますよね?
それを人に求めてもホントに難しいし、彼女さんのそういった部分は生まれつき?だと思うからどうだろう。

一番いいのは、彼女さんが「これは恥ずかしいことだ」と自覚をもつこと。
でも彼女さんは恥じないことに関してはある意味究極までいってると思うので、自覚すらもつかどうかわかりません。

逆に、あなたがみんなの前もしくは特定の人達の前で「○○(←彼女さんの名前)パンツ見せろよ」と言ってみては?
しかしこれは賭けです。
もしかしたら彼女さんがあなたを嫌う場合もあるし、あなた自身「パンツ見せろ」なんて勇気の入る言葉。
もしくは、みんなの前でホントにパンツを見せちゃってあなたか彼女さんの噂が広まる可能性も…。
でも恥ずかさのない彼女さんには、煽ることで恥ずかしさを感じる場合もあるかなぁと思います。

いずれにせよ、誰にでも下着を見せられるなんて考えられないことです。
もし約束を破ったら失礼ですが別れも視野に入れたほうが、あなたにとっていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場での体験も絡めて回答頂き、ありがとうございます。
やはり僕がいくら言ったところで彼女に自覚が芽生えない限り同じですよね(笑)

いやー!
みんなの前で流石にそこまでする勇気は僕にはないです^^;

別れですか・・・それは避けたいので上手にやっていきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 14:59

こんにちは(^^)


私は20代の女性ですが、私もあまり気になりませんでした。
というより、一瞬恥ずかしいですが、見られてしまったものは仕方ないかー、とあまり気にしませんでした。
彼女さんが故意に「見えるような行動」をとっていたなら話は別ですが、気にしない女性は多いかもしれませんね(^_^;)
ですが、あなたの気持ちも分かります。
注意をしたときの彼女の反応に少し疑問を感じるようですが、
あなたの言い方が大事ですよ(*^_^*)
大体の人が、自分に対して否定的な意見をされると、本当は「その通りだ」と思っていても、少しイラッとしてしまうのではないでしょうか。
あなたの本心は「軽い女に思われるのが嫌」で良いと思いますが、これを「大事な彼女の下着を他の男に見られたくないから」
などという言い方に変えると、彼女さんも素直に受け入れ易いのではないかと思いますよ。
結果、あなたにとっても良い方向にゆくのではないでしょうか?
言い方ってとても難しいけど、人間関係を円滑にもイビツにもしてしまいますから、うまく使えると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ感覚の人発見!(笑)
なるほど、そういう考えからの「気にしない」なんですね。

故意にとった行動ではないと思います!
なので今後僕の言ったことを受け入れてくれることを願っています。

伝え方一つで印象がだいぶ変わるんですね、勉強になります。
その言い方でまた話をしてみようと思います。

素晴らしい回答ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2012/09/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A