アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学で仲のいい友達が私の入ったサークルに興味があると言っていたので体験に付き合ったのですが、当日になって実はもうサークルをいくつか掛け持ちしてるから入部厳しいかも〜と言った後やっぱ入ろうかなァを永遠と繰り返し周りを困惑させたり、ずっとその子はマイペースで自分の話ばかりして場の空気をドヨッとさせてしまいました。もしかして私ちゃんも学部ではこーいうタイプ?と好きな人に言われてもーーーーひたすら恥ずかしかったです。なんか、、この子と仲がいいなら私も学部で浮いてるんじゃない?と思われたように感じてしまい、こんなこと考えてる自分にも嫌気がさします。
友達に対して一緒にいて恥ずかしいと感じたのは生まれて初めてで、皆さんも誰かに対して思ったことはありますか?また、それとなく今雰囲気やばいよと伝える方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

あります。

友達が新歓コンパでいきなり僕には高校の時にファンクラブがありました。と切り出した時には、こいつマジか?と思いました。伝えようとして軽くにらみつけましたが全く伝わっていませんでした。天然です。
    • 1
この回答へのお礼

同じような考えの方がいて良かったです…涙
天然だと思えばチャームポイントでもありますね笑

いつもと違うなら普通は、

調子悪いのかなとか忙しいのかなとか悩みがあるのかなとか考えます。

一緒にいて恥ずかしいとまで思うのであれば、
それは早めに離れてあげた方がその方のためなんじゃないかと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん…。申し訳ないのですが、あなたが私と同じ状況でもそう思えるなら、
普通は、
というよりあなたの価値観では、ということではないでしょうか。普通。という言葉は私は正しいのよと言っているようであまり好きでは無いです。
離れるのがその子のためと言いますが、他の場所でもそうだとその子も困ると感じたため空気読んでと伝える方法を教えて頂きたかったです。