dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親や親戚よりも他人の方が信用できる。
これ分かる人居ますか?
実際他人に助けてもらえる事の方が多いです。

A 回答 (4件)

親戚は他人です



親などは、得意不得意、頭の良い悪いはおいといて信用出来ますね

他人?他人は警察や暴力の恐怖があっても助けますかね?

あらゆる不利益を跳ね除け守れるのは家族しかいません

他人には警察などに立ち向かうのは不可能かと思います
    • good
    • 0

何となく分かります


他人だと変な照れもないですから
素直に善行を施せるとこありますね
    • good
    • 0

他人はあくまで他人、いざとなれば逃げられる、身内も信頼ならん

    • good
    • 1

分かると言うか、そりゃ人によってはそうでしょう。



敢えて一般論ぽく言うとすれば、
親兄弟はどうなっても家族だから良くも悪くも互いに緊張感はない。
他人は下手なことをすれば縁が切れるし悪評も立つのである種の緊張感をもって付き合える。
そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!