アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の異性の幼馴染と彼の感覚が分かりません。
皆さんの意見を聞きたいです。

彼には長い付き合いの幼馴染がいて、私と付き合う前から2人で遊ぶ事があり、私と彼が同棲してからもその関係は続いていました。
数ヶ月前に彼が幼馴染の引っ越しの手伝いをしに行った時に、幼馴染から高価な同棲祝いを頂きました。幼馴染とは会った事がなく頂いたものも高額だったので、軽い食事か電話でもいいから機会を作ってもらってお礼を直接伝えたいと彼に伝えました。しかし、彼からは幼馴染が気まずいから会うことも電話も嫌がっていると言われ、幼馴染へのお礼と引っ越し祝いを兼ねたプレゼントも私と一緒に選ぶ前に彼が勝手に送ってしまいました。
先日は幼馴染のお願いで彼が買い物に付き合うことになり2人で出掛けていたので、その時に3人で食事をしないかと誘ってもらいました。すると、「自分が彼女の立場なら女の子を友達と言って連れて来るのは嫌やと思うから会わない」と言っていたそうです。
引っ越し祝いのお礼を言う事も拒否され、私を気遣った事を言いながらも彼に電話をかけたり、二人で出掛ける幼馴染に違和感を感じます。
又、彼は同性の友達には沢山私に会わせようとするのに、幼馴染だけは会わせようとしない姿に何かしらのやましい気持ちがあるのでは、、、?と感じてしまいます。
付き合った頃に彼から異性と2人で会うのは浮気だと言われていました。彼自身かなり嫉妬しいな所があるので、私は職場の異性の先輩や男友達から2人での食事の誘いは全て断っていました。
私は友達は大事にして欲しいし、長い付き合いの彼と幼馴染との関係に口出しする立場ではないと思っています。純粋な友達なのであれば、これからも友達関係を続けて欲しいです。
しかし、今までの2人の行動をみていたらモヤモヤします。

A 回答 (2件)

読んでる私もモヤモヤしました笑

異性と二人で会うのは浮気=自分は浮気してますって
言われてるようなもんじゃないですか??
主さん優し過ぎますよ、笑幼馴染だから仕方ない
口出す立場では無いって、、
好きで付き合ってるのなら彼女さんを不安にさせない
ようにするのが彼氏さんの勤めだと思ってます
お互い結婚を視野に入れて同棲を始めたのなら
尚更です。そもそも二人で出掛ける意味なんてありますか?
    • 0

「自分の彼女は異性の友達を許してくれるほどの器は無い。

今はギリギリ我慢してるけど対面したらその後、愚痴や悪口が止まらないのは目に見えている。そんな嫌な気持ちにさせられるくらいならモヤモヤしててもらったほうがマシ」と考えているんじゃないでしょうか。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人で出掛けることに対しては一度も反対していませんでしたし、同棲後も快く送り出しているつもりでした。
でも、彼にはそう感じさせてしまっていたのでしょうか。
彼が本当にそう思っているとしたら、幼馴染に限らず今後もきっと何かありますよね。
そうなると、彼の中で私の気持ちはそれほど重要ではないですよね。
別れることを視野に入れようと思います。