アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が幼馴染とディズニーに行く件
彼女が幼馴染の男2人と女の子1人の4人でディズニーに行きます。
彼女とは僕が高3、彼女が高2のときに知り合い付き合いました。そのディズニーは彼女が中学生のときからその4人で行くという話になっていたらしく、コロナの影響で先延ばしになり今月の10日に行くことになったそうです。僕の性格上とても不安になり嫉妬しまくりで、過去の恋愛で嘘をつかれたりパパ活されたりとあまりいい経験がなく、彼女が幼馴染とディズニーに行くのが怖いです。彼女にもそのことを正直に伝えました。すると彼女も「冷められたら怖い」「自分がされたら嫌なことをして罪悪感めっちゃある」といいそのチケット取った幼馴染に「母親がコロナ流行ってるからあんまりいい顔しないから行くのやめるかも」と彼女がLINEで伝えたら、無理、強制と言われたそうです。僕の過去の事情を知っているのにも関わらずそういうことを言われるのはなんか腹が立ちます。僕だったら自分がされたら嫌なので行けなかったらそれはもうしょうがないので了承します。最初の方にも書きましたが、過去の恋愛でいろいろ不安になり、幼馴染に僕が不安になってること彼女が伝えてくれたのですが、「俺たちは手出さないけどな」と言われたそうです。僕はその人たちに会ったことも話したこともなくそんな人のことをすぐに信用できる訳がなくそれを言われたときもかなり腹が立ってしまいました。向こうの男たちにも彼女がいるらしく、その彼女たちは男たちが説得して、「幼馴染なら、」という感じで許してくれたらしいのです。僕も「付き合う前に決まってたなら、」とほんとに嫌ですが渋々許しましたが、僕からしたら幼馴染は幼馴染でも異性は異性な訳でましてや一度も会ったことも話したこともないので幼馴染関係なくとても不安で疑いしかありません。
家にいるとそのことしか考えられなくなるので僕も10日は少しでもそのことを忘れられるように男友達と遊ぶことにしました。

長くなりましたが、僕が聞きたいのは
1 僕が嫉妬したり不安になるのはおかしいことですか?
2、向こうの彼女は許してるのに僕は好ましく思ってないのは心が狭いのですか?
3、もしみなさんが同じ状況だったらどう思いますか?どのように対応しますか?

A 回答 (7件)

気持ちは分かりますが、元カノがやったことと今カノは関係ないと思います。

    • good
    • 0

1、おかしくありません。

よくあることです。不安や嫉妬なんてただの感情ですから正しさはそこにありまさんけどね。
2、心が狭いというより、自分の嫉妬や不安は相手のせいだ、という自己の正当化がみっともないです。
3、嫌だなと思いつつ受け入れます。
    • good
    • 0

1、おかしくない



2、狭い

3、行かせる

前の彼女があーだったこーだったは今カノには無関係。
「元カノがあーだったから心配。だからこーしろ」は押し付けが過ぎる。
子どもじみてるし、ワガママ。
「元カノかあーだったから心配」だったとしても、それはあなたが自分で処理すべき感情に過ぎない。
今カノは今カノとして信用してあげるべき。
それができないのは今カノ個人を見てないということ。
もしくはそんなに信用できない女とばかり付き合う自分に問題がある。

人の交友関係に口出ししてるとウザがられてそのうちフラれますよ。これは確実。
    • good
    • 0

1.異性を含む遊びは嫉妬や不安な気持ちになるのは誰しもあります。


ただ度合いの差はありますが…

彼女と付き合うときには、彼女の幼馴染や異性関係は聞いてましたか?
幼馴染ではあるので、あなたと付き合う前からの関係であり、異性の幼馴染がいる彼女をひっくるめての彼女でもあるので、あなたと付き合った後の異性関係じゃないので、そこは大目に見てあげても良いのかな?と思います。

2.幼馴染とは今までも集まったりしてる仲であるならば、彼女の私情で断ってしまうと、面倒な女となり、次回からは誘われず、彼女はせっかく築いた仲間を失い、君(彼)のせいで仲間を失ったと落ち込む姿を見てあなたは満足なのかです。
もし彼女とは上手くいかなくなったら、あなたが責任を取り、彼女の幼馴染との関係を、ちゃんと修復してあげる事が出来るのか…
彼女も仲間に支えられて、今の彼女がいるのだから、いくら異性と言っても、彼女の仲間を奪ってしまうのはどうなのかな?と思います。

過去のトラウマはあっても、過去の人と彼女を同じに考えてしまうのは違うし、それは彼女もあなたに信じてもらえないのは悲しい事です。
もう少し彼女を信用してあげても良いのではないですか?
ちゃんと連絡もくれる様にしてくれれば、とは思います。

3.私の恋愛のルールとしては、私と付き合う前の異性関係には、常識外ではなければ口は挟みません。
彼を信用してるまでではないけど、何か起きたならそんな彼を選んだ私のミスだと、私が身を引きます。
もし何かを起こす様な人は、1回の異性の遊びを止めても、異性の関わりをなくす事は出来ないのだから、どこかでやらかします。

私は彼を変えるのではなく、自分を変えます。
彼との考え方が合わないなら、無理矢理彼を変えようとはしません。
無理矢理なのだから彼に負荷がかかりストレスになります。
そんな関係は上手くはいかないので。

私はディズニーは許可をして、連絡は入れてねって事で楽しんでねと送り出します。
それで彼が仲間との関係が上手くいき、彼も楽しめたなら良い事なので。


過去に似た様な事があり、スノボに私の男友達2と私の彼氏持ちの友達を誘い、OKをもらい話がまとまった直後に断られて、男友達は友達に誘惑する気もないのに何を不安がってるの?自意識過剰?
と言う事がありました。
友達の彼も特に心配もしてなかったけど、彼女が心配でと…
誰も襲わないぞ!と言うのがあり、友達は何か目的を間違えてる様で、出会いを求めてるんじゃないかと…
私達はスノボをする事が目的で、異性でどうこうなろうと言う考えに至らなかったので、友達の発想にみんな驚きでした。

と言う事がありました。
これを彼女に置き換えると、彼女も仲間みんなでディズニーを楽しみたい、と言う目的なだけだから、完全に拒否もしなかったんだろうなと思うんです。
仲間みんなも同じ考えです。
私の友達の様に、自意識過剰で私誘惑されたらどうしよう?と言う考えでないのが救いです。
私も唖然でした。

長々となりましたけど、彼女が楽しめて笑顔でいてくれた方があなたも幸せではないですか?
あなたの気持ちもわかりますが、彼女を信じてあげる事も大事ですよ。
彼女は過去の人とは違うのだから、同じに考えない事です。
ちょっとだけ寛大になり、彼女を送り出してあげませんか?
そしてお土産話を聞いてあげてください。
    • good
    • 2

私なら嫉妬します。

心が狭いとも思いません。
向こうの彼女は許してくれたとか、そんなことは関係ないんです。人によって考え方が違うのは当然。「だから何?」って感じでしょう。

でももし普段からもっと信頼関係があったなら、もう少し不安なく送り出せたのではないでしょうか。
「嫌だけど、彼女のことは信頼してるし浮気はされないだろう」ってね。


現時点で彼女を信用できないのは当然だと思います。
それでも好きだから、過去のことも今回のことも許したんでしょうけど。

幼馴染の男がどう思おうが、何を言おうが、結局のところ最終的に決めるのは彼女自身ですよね。
彼女は「あなたの気持ちを大事にする」ことよりも、「あなたの優しさに甘える」ことを選んだんです。

そのディズニー1回だけで終わるならいいですが、また同じことをされたり、あなたへの気遣いなく他の異性と遊ぶようなら、だんだん愛情も冷めてくると思います…。
自分を大事にしてくれない人を好きでい続けるのって、しんどいと思いますよ。
    • good
    • 0

>1 僕が嫉妬したり不安になるのはおかしいことですか?



完全におかしいともそうでないともなんとも言えないですね。
彼女さんが別の男性を含む少人数でディズニーに遊びに行くのですから、嫉妬するのは普通だと思います。

ただ、過去の自分の経験を彼女さんに投影するのはちょっと違う気がします。彼女さんと元カノさんたちは別の人間です。別の人間がしたことで彼女さんが悪いみたいな雰囲気を出されても嫌な感じだな、と思ってしまいます。

>2、向こうの彼女は許してるのに僕は好ましく思ってないのは心が狭いのですか?

心が狭いのではなく、彼女さんとの信頼関係がそこまで深くないのでしょう。高校生なのですから当然だとは思いますが…

不安の原因が彼女さんなのか、どうか、よく考えてみても良いかもしれません。

>3、もしみなさんが同じ状況だったらどう思いますか?どのように対応しますか?

お二人ともお若いのでしかたないと思いますが… 自分のトラウマを言いふらされるのは嫌ですね… その時点で正直彼女さんアウトです。質問者さんが伝えて欲しいと言ったなら別ですが。

どのように対応するか… 彼女さんと話し合うしかないですよね。中学のときから一緒に行こうと言っていた約束を破ってもらうことがどこまで大事かですよね。

質問者さんからすれば、自分より幼馴染の方が大事なのか、と感じられるかもしれません。

彼女さんからすれば、自分とは関係ないところで質問者さんにつけられた傷を優先してまで、自分の交友関係にヒビを入れる必要があるのかどうか、と言うところでしょうか。

相手の立場になって考えてみて、それでもやはり自分の傷を守る方が大事だと感じられるのでしたら、断固として断らせても良いかもしれませんね。


第三者からすると、「自分が女に騙されたから、お前が幼馴染と遊ぶことなんて許さない」ってのはちょっとまぁ情けないと感じますけど… 質問者さんが過去に別の女性に騙されたことと、彼女さんとは関係ないですからね…
    • good
    • 0

あなたも、こっそりと


同じ日にディズニーへ行き、バレないように
遠くから彼女を
見てれば良いと
思います。
何もなければ、
安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A