アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのに、他の女性と連絡を取り合うことを楽しいという男性心理が知りたいです。

異性の友人との連絡や、連絡先はあって当然と思っていたのですが、彼が上記のような事を口に出し喧嘩になりました。
彼とは4年付き合っているのですが、1年半前に3股していた事もあり、最近ようやく信頼を取り戻せたところでした。

今回連絡を取っていた子は幼なじみと言っていたのですが、喧嘩になりLINEの内容を突きつけられた時にやり取りを読ませてもらうと

女性
「会えるー?」
「会いたすぎなんだけど!」
「時間作って」
「顔みたい」
「○○様(女の子の名前)が連絡してやってるんだから、返信しろー!」
「職場教えろー!○○と会うの拒否するとか絶対ゆるさん!」


「時間ない。時間出来ればというとで?」
「仕事で忙しい。職場とか絶対教えませーん笑笑?だって絶対くるじゃん笑笑」
「職場は県外だから無理笑笑」
「車の免許あってもいいよ来なくて笑笑。どうせ事故起こすじゃん笑笑」

など、でした。
彼は、「俺は白黒つけてやり取りしてるから恋愛感情はない」
と言いましたが、私にはのらりくらり駆け引き楽しんでるようにしか見えず、それで喧嘩になりました。
彼がLIKEなのは間違いないとおもうんですが、女の子がLOVEだったばあどうするの?と聞いたら、
「友達関係で続けていこう。俺たちはそれが合うよと伝える」
と言いました。

ちなみに、なんとも思ってないというこの女の子に私が過剰に反応してしまうのは、今彼と同棲して1年半になるのですが、その間で喧嘩した際「いいよもう!しばらく○○の所へ行って頭冷やしてくるわ」と言ったりしたことが2度ほどあったんです。
○○は、今回の女の子の幼なじみのことです。

繋がりが強すぎて、よけい部外者である私が色々悪いように考えてしまっているのも悪いところなのかもしれませんが、やはり「楽しいよ、○○とLINEするの。だからやめたくないし、切りたくない」と言われよけい今マイナスに全て捉えてしまっています。

私にも異性の幼なじみは居ますが、そんな「会いたい」「えー私 笑笑どうしよっかなぁ笑笑」みたいなノリでLINEしないため・・・というか基本異性と連絡取らないため、彼の気持ちが余計わからないんです。

異性の友人と連絡とるのが楽しいって事について、私は過剰に反応しすぎなんでしょうか・・
ちなみに、彼は私の携帯チェックはSNS、ショートメール、LINE、メール、通話歴を勝手にしているようで
「本当にお前って信用できる女だよな。携帯のどこ見てもやましいとことか1個も無いんだもん。だからお前を信用できるんだよな」
と言われたことがありますが、私は今回彼から提示してきたりしないと、勝手に人の携帯チェックするようなことはしていません。

質問者からの補足コメント

  • すみません捕捉です。

    結果、彼の方から
    「分かった、消す消す。」
    と言って目の前で連絡先を消していました。

      補足日時:2019/10/16 00:43

A 回答 (6件)

一般的な感覚で言ったら彼がおかしいと思います。

いくら気の合う幼馴染、女友達だとしても良い年の男女です。頭を冷やすために泊まって来る??そんなこと言われて2人は何もないと完全に信用できる人の方が少ないと思います。また、そんな女性との連絡のやり取りを楽しんでいるのは不自然だと思うあなたの感覚はおかしくないです。

彼は逆に彼女であるあなたが同じ発言や同じ事をした場合に許せる男なのですかね???

LINEの内容的には幼馴染を一見突き放している様に感じなくもないですが、彼女の文面からはlikeではなくloveの感情を抱いている事が伺えます。あなたという彼女がいる事を分かっている上であの様なLINEを送ってきているのですよね?彼はいつかは自分と結ばれる、本当は彼は私の事が好きなんだくらいに思っているかもしれませんね。どちらかが恋愛感情を抱いている時点で友情は成立していません…。もし彼が本当に白黒つけたいと思っているのなら返さない、もしくは彼女がいるから会ったとしても思いには答えられないよとハッキリ伝えるのが筋のはずです。彼は、あなたも幼馴染も手放したくないと考えるズルイ男なのではないでしょうか?

補足も拝見しましたが「分かった、消す消す。」と言うのも、え?って感じですね…。これでは、まるで幼馴染と連絡を取る事にモヤモヤしているあなたが悪者かの様に聞こえてしまいます。
でも、そんなに簡単に消せるほどなのにわざわざあなたにやり取りを見せるなんて、もしかしたらモテている自分を自慢したいか、あなたにヤキモチを妬かせたくてわざと幼馴染を引き合いに出しているなんて事もあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、あなたがそこまで彼に惹かれている理由は何ですか?
幼馴染の女性に張り合う形となった事によりあなたも意地になり引けなくなっているなんて事はありませんか??

良い機会です。彼とのお付き合い、よく考え直してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

▷彼は貴方が同じ発言や行動を・・・
私もこれは伝えました。
でも、返ってきた回答は
「お前は絶対そういうことしないから、想像できない」
でした。

▷どちらかが恋愛感情がある場合、遊女として成立しない
はい、本当にこのままを彼に伝えましが「友情に変えてもらうように伝えるよ」でした。
白黒もつけるの嫌がったので、回答してくださったようにずるい男だと思います。
それを攻めました。
そしたら、私が心の狭い嫌な奴となり連絡先も消しました。
でも、所詮地元ですし繋がりはなんとでもなるので私はまた連絡を取ると思う。と伝えたところ、逆ギレされ
「こんなめんどくせぇ事になるなら絶対取らない!だから、この事で二度とごちゃごちゃ言ってくんな!次こんな事あったら出ていくからな!!!」
と大声で怒鳴り散らされました。

今彼との赤ちゃんがお腹の中にいて、彼はすぐ結婚しようと言ったのですが、私がずっとイエスを言えてません。
彼を手放したくないとかではなく、妊娠がわかった時も
「私一人で育てれるから、もしまだ遊びたいとか下ろせとか言うなら逆に別れてください」
と言いましたが、彼は赤ちゃんの日々の成長を気にかけるようになりました。仕事も真面目にしだしたので変わろうとしてるんだろうな・・・とみてとれていました。
そんな矢先、幼なじみの定期的な会いたいLINE・・・

色々考えてしまいます。

仰られるように、なぜか私が悪者になり、連絡先を消してくれたにも関わらず、ずっとモヤモヤしてます。
彼は天性の女好きだからしょうがないんですかね?
女関係で1度嫌な思いしていたので、もう少し反省の色があると思ってましたが、幼なじみの女の子という代わりを見つけただけなのかな・・・とずっと考えてしまってます。

しかもやり取りの日付を見たら、私と旅行に行っていた日とか、ランチしていたり、映画を見る前だったり・・・偶然かもしれないけどなんだか嫌な気持ちになりました。

ちなみに、私の事はその女の子には言うつもりは無いそうです。

お礼日時:2019/10/16 02:19

ご丁寧にお礼コメントありがとうございます。



なるほど…。彼を手放したくないというよりは、彼との赤ちゃんがお腹にいるので簡単に別れを決断できる状況でないという事なのですね。

浮気をする人の典型的なタイプといった感じですね。浮気をしたりあなたを傷つけている行動を改めて欲しいのに、それを責めると「幼馴染と縁切れっていうのか?」などと言って話をすり替えるんですよね、そういう人は。

赤ちゃんの為にと結婚したとしても彼が今後も変わらないのなら先は長くはないかもしれませんね…。離婚する未来が想像できます…。
でも、そのような彼と結婚もしない状態で無計画に子どもを作ってしまったことはあなたも反省すべきなのかもしれませんね…。子は親を選べませんから…。

もうこうなったら腹をくくりましょう。彼とは最初から歩まずにシングルマザーの道を選ぶことも1つです。
離婚する未来はあるかもしれないけれど、子育てには夫の経済的援助はあった方が良いです。もう、彼はそういう身勝手な人なのだと割り切り、思い切って結婚してしまう事もまた1つの選択です。結婚して子供が生まれれば彼が変わるかもしれない。彼が変わってくれなくても、どうせ浮気などしてボロを出すならもし離婚になってもあなたが有利に慰謝料など請求できるようこっそり証拠を集め続けておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

男性の心理ではなく、だらしない彼氏さんの心理は「浮気しようが女の子とイチャイチャしようがちょっと強く言えばこいつはオレから離れられないから何言われてもきにしな~い」でしょうね。



そんな自己中で女々しい男性なので同性の友達がいないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達がいない理由はまさしくそうだと思います。

お礼日時:2019/10/16 16:08

ヤキモチ妬かせたかったんじゃない?


俺モテるよ?ってw
仲良しだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね~・・・
確かに彼は今まで人生で1度も告白されたことは無く、どちらかというと浮いてるタイプではあるので、友達も少ないです。
なので、女友達は貴重と言いますね。
私にはそれがよくわからないです・・・

お礼日時:2019/10/16 02:05

幼馴染で、あなたより前からの繋がりなので、また裏で連絡を取り合うと思います。


彼は幼馴染とあなたがセットで関係が成り立ってる様に見えるので、もちろん彼は幼馴染にはlikeですが、あなたと長く付き合ってこれてるのも、幼馴染が吐け口だったりもするので、今現在成り立ってこれたんじゃないかと思います。
彼さえしっかりしてるなら、目を瞑るしかない様な気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はけ口という程の愚痴をはいているわけではなく、イチャイチャやり取りを楽しんでるように見えました。

こっちは気軽に、こっちは真面目に・・・なんて恋愛されているようで嫌でした。
来年にはパパになるとはとても思えないような行動にイライラしてしまったのかもしれません。

お礼日時:2019/10/16 02:04

男性心理っていうか単に他の女とヤリたいだけかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤリモクでは無いと思いますが、下心はゼロじゃないと思います。

お礼日時:2019/10/16 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています