dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急!!!!】


高校生です。
明日彼氏の家に行くことになったのですが、手土産は持っていった方がいいのでしょうか??
家族に挨拶をする。とかではなくて、彼の部屋で過ごすだけの予定なのですが、お家には家族はいるらしいのです。

前に一度お家にお邪魔した時は、今回みたく彼の部屋にいるだけだったので、「手土産とかいらないから」といわれて、持っていきませんでした。

明日で行くのは2回目です。持っていった方がいいですか?

持っていくとしたら、クッキーなど買いに行ける時間が無く、箱のハーゲンダッツなのにしようかと考えているのですが、アイスは手土産によくないのでしょうか?

A 回答 (4件)

再コメです。



> アイスでも大丈夫なのでしょうか???

アイスでも問題ないと思います。
季節的に旬なものを手土産に持っていくと粋だ、気が利くと思われますが、重要なのは礼儀正しいかどうかなので、アイスでもいいと思います。
季節的に旬なものは次の機会でもいいかと。
    • good
    • 0

彼氏からすれば気を使って欲しくないから手土産はいらないと思うでしょう。


しかし相手方の家族には好印象を持ってもらうことに越したことはないので、手土産はあったほうがいいです。
もちろん毎回とはいいませんが、2~3回の訪問につき1回はあった方が良いでしょう。

質問者様の印象がそのまま質問者様のご家族への印象になり、どういう育ちなのかという評価に繋がります。
これはもちろん彼氏が質問者様のお宅へ訪問する際も同じです。

手土産はアイスやクッキーなどのお菓子類が無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、
アイスでも大丈夫なのでしょうか???

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/25 23:58

ポテチのコーラと彼氏が好きそうなお菓子を買ってレッツゴー

    • good
    • 1

手土産に、アイスは向いてないと思います。


冷たい食品ですし、今だんだんと寒くなりつつあるので…冷たいものを嫌う方も少なくないので。
私は他の人の家にお邪魔する時、いつもデパートなどでお菓子を買っています。
でも今回の場合は、明日なのでデパートに行く時間もありませんよね。
私的には、1回目渡さなかったのであれば、
二回目も渡さなくて大丈夫かと思います。
彼氏さんと一緒に食べるお菓子ぐらいは買ってもいいと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアイスは向いていないですよね、
ありがとうございます。

渡さなくても大丈夫なのですかね、、礼儀がないのかな?と思われるのが不安で、、

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/09/25 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A