プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約1年になるお互い高3のカップルです

彼とはいつか致したいという話をしていたこともありお泊まりしたいねと言う話をしていたのですが、私の母はあまりそれに対してよく思っていません

「男女1対1で泊まるのはダメ」
「結婚前提なるまだしも、っていうかどこで寝るの?相手のお母様のベッド?」
と言われました

私が女子だということもあり18歳なのでまだ早いと思っているんだと思いますが、初体験の平均年齢は18~20歳ですし、母に詳しくなぜダメなのか聞いても「女の子だから」の一点張りでそれ以上話してくれません

周りの人はもういたしてる人もいて、この違いって何なんでしょうか
また、大学生になったら許可は降りると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

無理でしょ。

• 1

私が、母親なら同じ事を言いますよ。

数年前に、言ったことあります…笑
それは、娘が大切だし…
娘が、彼の家へ泊まりに行くという行為は…
親として相手の親からみたら自分の娘が、非常識な娘と思われてしまうのが、嫌だからなんだと思いますよ?
私の娘は、現在21ですが…
高校の頃に初体験は、済ませていると思いますが私個人的には、避妊をしているのであれば問題ないですが。
泊まりだけは、娘の彼の親からの評価が悪くなるし…
親の気持ちを理解してあげて下さいね!
私の娘も高校生での泊まりは、ちゃんと理由も伝え理解してもらいましたが。
貴方の親は、40代かな?
きっと貴方に、言いにくいんだと思いますよ?
    • 1

「周りの人はやってる人もいるから」は正当化の理由にはなりません。

あなたたちはあなたたち、周りは周りです。

あなたはまだ高校生で未成年です。
親の庇護の元にあるわけですから、親の言うことは聞かなければなりません。

やりたいのなら、学校を辞めて働くのであれば良いです。

つまり、何かあった場合、自分たちで責任がとれるのか、ということです。
高校生では何を言ってもダメですよ。
    • 3

親はあなたのことを心配しているだけで、

そういう行為は将来してはならないということではないと思います。

そういうことはリスクがあるのでキチンと相談した方が良いと私は思います
    • 0

「お母様のベッドで寝るのか」という発言が出るあたり、相手の親御さんが留守の時に泊まりに行くという想定で合っていますか?

だとしたら、それは親御さんにとても失礼な行為です。
    • 2

私も彼氏と旅行に行くと伝えると反対されました。

その時は反発しました。高校最後ぐらい思い出作りもしたかったので…
ですが自分が親の立場だったら反対しますね。
私の言ってることは矛盾してますが親の心配する気持ちもわかります。
未成年の私たちは何かあっても責任はとれないですもんね。
大学生になるまでの辛抱だと思います。
    • 0

初体験の平均年齢ってどこのデータ見てますか?

雑誌なんかに書いてあるのは「その雑誌を読んでる子で、かつそのアンケートを出した子」の平均なので、一般的な平均ではないですよ。
大学生や、大学を卒業してもそのような行為の経験はないという子は非常に多いです。私もそうでした。

してる子との違いは、
・親御さんに言わずにしている
・元々親が保護責任を果たしておらず、家に帰ったり帰らなかったりしてる
など、非行傾向にあるかどうかではないでしょうか。
質問者さんの親御さんのように、真っ当な親ならそりゃ反対すると思います。
大学に入ってから許可が下りるかどうかは、親御さんがどの程度まで慎重派かによるのでは。
まぁとりあえず高卒にはなってるから万が一のときは働けるだろう、と思うか、高卒と言っても中途半端な時期だとどこもとってくれないし大学は卒業しておかないとだし男が逃げることもあるし…などリスクを考えるか。

とりあえず、「親がいいと言うかどうか」ではなく、ご自分の身体のことなので「万が一妊娠してしまったときに自力でどうにかできるかどうか」を考えてみてはいかがでしょう。
ゴムは100%避妊できるわけではありませんから。
    • 1

自分が母親の立場だったらと仮定して考えてみてはどうでしょうか。

もうそういうことも考えなければいけない年齢だと思う。自分の子供が高校生だとして妊娠して男に逃げられたらどうするんですか?堕胎できないほど月齢が進んだら?中絶手術をしたばかりに二度と妊娠できない身体になったら?自分が母親だったら、「お前はそういうリスクをどう考えてるんだ?」と問い詰めないですかね。相手の高3はどういう男なんだ?高3で責任取れるのか?相手の親に会わせろと思わないですか?
    • 0

親の家を自分たちの物と勘違いするな。

• 3

なんで親の許可とろうとしてるのか、がわからない。

• 0