プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生女です。私には付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいます。

そこで彼氏にはお姉ちゃんがいて
ゲームを買ってもらったとかデートの服を聞きに行ったりだとかお姉ちゃんが一人暮らしをするから彼氏が大学入ったら一緒に暮らす?みたいな話が出たり、もう少しで私とディズニーに行くことを話たりしているらしいです。

彼氏のお母さんについては彼氏から聞いた話だと、
彼氏が私と遊ぶ前日に用意していると「女か?!」といじってきたり彼女(私)ができたことを知ってから遊びに行く日は「遅くになったらダメ、」「女の子を遅くまで居させたらいけない」などと言われたらしく、彼氏に遅くなっちゃダメ、と最近早くに帰らされます。
彼氏の門限は終電までだそうです。

お母さんの言葉に関して女呼ばわりで、
私の存在をあまりよく思っていないのでは?と。
私のことを心配しているフリして息子を早く帰らせたいという皮肉なのではないか?と兄も持つ私の母は言っていたので
とても不安になってしまいました。

気にしすぎでしょうか。
皆様だったらどう思いますか??

A 回答 (4件)

彼のお母様やお姉様とは実際にお会いしたことが有るのですか?



あなたとしては質問のように感じられているのかもしれませんが、私個人としては息子に「彼女を大切にしなさい!」という想いが今の早く帰らせるということなどに繋がっているように思えるのですけど。

二人がいつまでお付き合いを続けていくつもりなのか?はわからないけど、少なくとも来春以降、高校卒業してからは多少は制限も緩めてもらえるんじゃないかな?と思うよ。

ちなみに彼氏は同い年なの?
だったら尚更じゃないかな?と思うし、高校生で終電まで許されているならかなり自由を許されている家庭でも有ると思うんだよね。それなのにあなたのことは「出来るだけ早く帰す」ってことは「大切にされている」ってことなんじゃないのかな?

あなたの家の門限は何時なの?
それも気になりますけどね。
    • good
    • 0

男の子は、女に騙されやすいので、そんな会話でしょう。


貴方が、きちんとしていれば、いずれ認められるし、
彼が、姉の言うままの姉コン(マザコン?)男なら、
別れた方が良いだけです。

当面、気にし過ぎと思います。
早く帰る健全な交際は、むしろ、女子に好都合です。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

同じ年ごとの兄妹を持つ親です。



気にし過ぎだと思うよ。

女か?については、かわいい息子に彼女が出来たことへの嬉しさ&からかいの混じった感情の現れ。
遅くまで居させてはいけないは、相手の親御さんが心配する事への配慮だと思いますよ。
ご自身にもお姉さんのような娘がいるので、女親側の気持ちがわかった上での発言だと思います。

何でも家族に話してしまいそうな彼氏さんのようなので嫉妬的な感情とちょっと何でも話すの怖いな?的な感じもあるでしょうが、親やお姉ちゃんと仲の良い家庭で育った男は素直で良い子だと思います。

素直に仲良く楽しんでね。
    • good
    • 0

そりゃ、もう一周まわれば、彼氏共々遅くまで遊んで健康を損なっては彼女を守っていくのに不甲斐ないからダメとか、色々取れるじゃないですか。


女呼ばわりなのはお母様の育ちとか、昨日観た映画の影響とか、深刻になりすぎずプレッシャーをかけないための息子への配慮とか、その母も母としての考えがあってやってることだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!