アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに聞きたいことがあります!!

私は19歳 女 専門学生の実家暮らしです。
学生なのでもちろん門限的なのはあり、暗黙22:30
までに帰ってくるのが約束みたいになっています。
22:30すぎる時は場所が遠くて明らかにその時間回る
ところでないと親は納得しません(例 ディズニー)
私には彼氏がいて今までの彼氏は車持っておらず
電車で会って遊んでいました。
私が23:00に最寄りになると、「遅い」「今どこ?」
と連絡があり極めつけは「遊ばせない」と怒られます。

しかし現在付き合っている彼は車持ちなので
夜遅くなっても怒られませんでした。(23:00までなら)
この前、行く場所的に電車の方が早いため途中まで
車であとは電車でいきました。帰りが遅くなり
気付けば23:30を少し過ぎていました。
そしたら「外出禁止」と言われて約3週間後に
控えている友達との泊まりもなくなりました。
母いわく「次の日も学校だから」とか「学生のうちは親の監視下の元!」とか「時間も管理出来ないなら遊ばせない」の言い分です。

周りは周りと言われるかもしれませんが友達や彼氏に
聞いても「流石にやばい」「厳しすぎる」「過保護過ぎる」と言われて私も同感です。
皆様は昔でも現在でもいいので門限何時まででしたか?
私はやはり「学生」だから従うべきですよね。
私が間違っているのでしょうか…。

A 回答 (5件)

門限はありませんでした。

親の価値観の違いでしょうね、あなたの親は間違ってないと思うしあなたも間違っていません。環境を変えたければ自分の思うようにしたいのなら家を出るしかありません。
    • good
    • 1

早めに彼氏さんと一緒に暮らしたいね。


過干渉過ぎる。
何のために門限を守らせているのか?
http://otasukeman.pupu.jp/115-poisonparent
    • good
    • 0

>>「流石にやばい」「厳しすぎる」「過保護過ぎる」



男と女はまず、違うから。
彼氏に聞くのはおかしいです。
男は、夜遅くまで遊んでも、ラチされる事件とかないから
門限なくて当たり前。
女の子の場合は、事件に巻き込まれる事も多いから夜遅くまで遊ぶのは危険だから、親としては門限つけるのは当然だと思うよ。
うちもそうだし、私が子供の時もそうだったから。

女の子で門限なしという親がいたら、その子供の事はどうでもいいって事になってると思うし、大事にされてないんだなって思うけどね。
門限つけられるって事は、それだけ大事にされているって証拠ですよ。

過保護だとか、ヤバイとか、そういう考え方は残念な思考だと思う。
逆に言われない方がおかしい!
    • good
    • 1

>周りは周りと言われるかもしれませんが友達や彼氏にや彼氏に


聞いても「流石にやばい」「厳しすぎる」「過保護過ぎる」と言われて私も同感です。
皆様は昔でも現在でもいいので門限何時まででしたか?
私はやはり「学生」だから従うべきですよね。
私が間違っているのでしょうか…。


女の子で門限厳しい人はいましたね
でも高校卒業してる年齢でそれは厳しいと思います
親が子供の面倒を見すぎると
子供は自力で何も出来なくなり
考える力も失ってしまいます
親が何歳まで生きるのか分からないけど
そうやってずっと子供の面倒を見るつもり?って自分なら言いそう
例えばこれから両親が老いてヨロヨロしてても
あなたの面倒を見れるんでしょうかね

それと現在のその様子だと
例えばあなたが一人暮らしをしても
ずっと監視されそうな気がします
ヘリコプターペアレントって事です
    • good
    • 1

うちの子やその友達はもっと早い門限でしたよ


何を言っちゃってんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!