プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子の門限が深夜1時半というのは早いですか、遅いですか。
私は大学生女子で、門限がありません。終電には帰るように言われますが、帰れなくてもカラオケに行ったり友達の家に泊まったりすれば全く問題ありません。とにかく何事もなく帰ってくれば良しとされています。何かあったら遅いという考えではなく、何も問題をしなきゃいいという考えなのでしょうか。
私の彼氏には門限があります。深夜1時半までに帰るように言われています。2、3日おきに会っています。以前は門限なんてありませんでしたが、ほぼ毎日2時3時、時には4時まで一緒にいたら門限ができてしまったそうです。理由の一つに、私の帰りが遅くなることに彼氏の親が心配しているということもあるそうです。そんなの建前で彼に早く帰ってきて欲しいんだろうと思っています。
たしかに2時3時に帰る生活は私にはキツかったです。ほぼ昼夜逆転してしまいました。春休みで大学がなく、次の日も予定がないからできることでもありました。ですから学校が始まれば授業に遅れないようにもっと早く帰る必要があります。
門限深夜1時半が早いか遅いかといえば、十分遅いと思います。けれど、偏見かも知れませんがそもそも大学生男子に門限が必要か?ということです。私の心配を彼の親がするなら余計なお世話だと思ってしまいます。深夜1時半は妥当な時間ですが、とうとう深夜1時半でも叱られてしまったそうです。しかも3日おきにしか会っていません。
大学生の長期休みにしか出来ないのに、と思っています。昼間会えばいいのですが、昼間は勉強したりバイトしたり、他のことに時間を使っています。夜が1番都合がいいのです。
大学生男子に門限は必要ですか。

A 回答 (6件)

各家庭の方針です。


一般的な事を言っても、このケースでは無意味でしょう。
    • good
    • 0

大人は自己管理です。


常識の範囲であれば、問題なし。
出来ない大人は情けない!
大人ではありません。
    • good
    • 1

それは大学生かどうか、男子か女子かの問題ではなく、


信用されているかどうかの問題です。
人により、場所によります。一般論で話てもしかたがありません。
    • good
    • 1

我が家は電車の関係で11時10分でした


家の決まりですから答えなどありません
家の決まりを守らないなら家を出ればいいのです
そうすればもう自由
何をしようが自由です
好きに生きていけばいい
    • good
    • 2

各家庭の事なので 第三者が 必要だ 不要だと 決めつける事は出来ない

    • good
    • 2

大学生なら9時ぐらいが良いかもね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A