アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生女子の深夜バイトを反対する彼氏について。

私は4月から専門学校に通います。

専門学校は、授業の終わりが遅く、学校から遠いところに住んでいる私は、バイトを始められるのが22時ごろからです。

先日バイトの面接に行ったら、「人手が足りてないから22時からだったら、1時〜2時までの3、4時間入って欲しい」と言われました。

彼とは遠距離で、その彼に会うためにも、学費や生活費のためにも、お金が必要なので、たくさん稼げる方がいいに決まってます。

彼には12時までならまだ許せたけど、そんな遅いのはダメに決まってる。と言われました。

もちろん心配してくれているのはわかります。ただ、裕福な家で育ち、学費も生活費も親が出している上に、学校や部活で忙しい彼が、代わりにお金を稼げるわけでもないのに。と思ってしまう自分がいます。

今まで何かあるたびに、折れるのは私の方でした。
彼は自分が1番正しいといつも言っているので、折れてくれることはありません。

今回の場合も、私が折れるしかないのでしょうか。

どうしたらいいかぜひご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

そうですね、「深夜だろうと俺とのデート代の為に働け」って言う彼氏よりずっと良いとは思いますけどね。

私も苦学生だったので、アルバイトは結構しましたけどね。

深夜は客層も悪くなりがちですし、行き帰りの安全確保が難しく、寝不足で専門学校へ行くと勉強に差し障りあるかもしれません。

とりあえず、他のバイト先も探してみてはいかがですか?

遠距離なら毎日デートするわけじゃないでしょうし、専門学校にも休日は有りそうですから、休日は朝からしっかり働くとかすれば、月1日彼氏とデートして、他の土日にしっかりバイトするなんてどうでしょう?

あなたが無理して倒れては大変ですからね\(^-^)/
    • 0